MENU
Nintendo Switch

【ポケモンSV】ナマケロの出現場所と出会いやすくなるサンドイッチの作り方

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』で、「ナマケロ」をひたすら探して出会えない人はいませんか?

「ナマケロ」は、図鑑にもあまり見かけないと書かれているほど出会えたらラッキーなポケモンです。

そんな「ナマケロ」ですが、簡単に入手する方法があります。そうです、サンドイッチです。

今回は、ナマケロの出現場所と出会いやすくなるサンドイッチの作り方をご紹介します。

ナマケロの出現場所


「ナマケロ」は、テーブルシティ東から南5番エリア北の広い範囲に出現します。

全て探すのは難しいので、南5番エリアに飛んで北の沼地周辺を探しましょう。

「ナマケロ」は、木の下にいることが多いので、生えている場所を捜索していきます。

見つかればラッキーですが、なかなか出現しないので次に紹介するサンドイッチを作りましょう。

そうぐうパワー:ノーマルが発動するサンドイッチの作り方


「ナマケロ」は、ノーマルのポケモンなので、「そうぐうパワー:ノーマル」が発動するサンドイッチを食べると出現率が上がります。

店売りの食べ物で発動するものが無いので、自分で材料を購入して「ハイパーカレーライスふうサンド」を作りましょう。

材料を全て集めたら、キャンプでサンドイッチをフリーモードで作りましょう!

材料購入できる場所
ライス缶の大将(ハッコウシティ)
ハラペーニョ缶の大将(ハッコウシティ)
トマトスライス缶の大将(ハッコウシティ)/スーパーアルデネーノ(ハッコウシティ)
カレーパウダースーパーアルデネーノ(ハッコウシティ)
マヨネーズスーパーアルデネーノ(ハッコウシティ)

 

スポンサーリンク

サンドイッチを食べてナマケロを探そう!


「ハイパーカレーライスふうサンド」を食べると、「そうぐうパワー:ノーマル」が30分間発動します。

南5番エリアの北にある沼地周辺の木の下を探し、「ナマケロ」を見つけましょう。

「ナマケロ」の進化後である、「ヤルキモノ」も出現します。「ヤルキモノ」を捕まえてタマゴを孵化させるというのもアリです。

確実に入手するならサンドイッチを活用しましょう!

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA