ゲームレビュー

『イナズマイレブンSD』レビュー ボードゲームのように楽しめる超次元トイサッカー

『イナズマイレブンSD』は、人気ゲーム『イナズマイレブン』のスマホゲーム化作品です。

今までのように好きなキャラクターでチームを組んでサッカーをするのですがゲーム性が手軽に遊べるように変更されているのがポイント。

ボードゲームのような見た目になっていて、キャラクターを設置し、タップや引っ張りアクションで操作していきます。

サッカーゲームが苦手な人でも手軽に楽しめる超次元トイサッカー『イナズマイレブンSD』をご紹介します。

イナズマイレブン SD

イナズマイレブン SD

Level-5 Inc.無料posted withアプリーチ

歴代キャラクターのフィギュアが登場


『イナズマイレブンSD』では、今までに発売された『イナズマイレブン』全シリーズのキャラクターが登場します。

キャラクターは、フィギュアになって登場し、ボードで超次元トイサッカーを繰り広げます。

フィギュアは、ストーリーを進めたりガチャを引くことで入手ができるので、自分だけのドリームチームを編成しましょう。

原作を遊んでいた人やアニメを見ていた人だと、このキャラでチームを組みたい! となるのでキャラクター集めも楽しめます。

自分の好きなキャラクターでチームを組めばやる気も上がりますよね。

スポンサーリンク

ターン制トイサッカーゲーム


『イナズマイレブンSD』は、スマホで楽しめるように最適化されたサッカーゲームです。

ボードゲームのようにキャラクターのフィギュアを配置し、ボールを奪い合いながらゴールへのシュートを目指します。

味方と敵のターンは交互に進み、ボールを死守しながら進めていきましょう。

味方にタップするとボールをパス、フィギュアを引っ張って離すとその方向に移動します。

敵にぶつかるとドリブル技を発動して成功するとすり抜けられます。

シュートが表示されているキャラクターにボールをパスすると、必殺シュートが繰り出されるので注目です。

必殺シュートが発動すると、進路上にいる敵が威力を減らしていき、ゴールキーパーにぶつかるとシュートの成功判定を決めるルーレットが始まります。

威力が高いほど成功の判定が高くなるのですが、運が悪いと外れてしまうことも。

戦略に少しの運要素が入っているのも試合を熱中させてくれる要素です。

手軽に楽しめる『イナズマイレブン』

『イナズマイレブンSD』は、サッカーをボードゲームにし、サクッと遊べるのが魅力です。

好きなキャラクターを集めてチームを組んで、原作ストーリーを楽しみつつ進められます。

またオンラインで他のプレイヤーとの対戦も用意されているので、鍛えたチームで白熱のバトルも楽しめます。

ゴールが決まるかどうかは、ルーレット判定なので、少しのランダム要素はありますが友達と対戦すると盛り上がる作品です。

イナズマイレブン SD

イナズマイレブン SD

Level-5 Inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA