夏休みはニンテンドースイッチで遊ぼう!
ゲームレビュー

「刀使ノ巫女」感想・レビュー アニメ本編の裏ストーリーが楽しめる剣戟RPG

オリジナルTVアニメーション『刀使ノ巫女』がスマートフォンゲームになって登場です。

刀使(とじ)と呼ばれる神薙ぎの巫女たちと共に新たな学園生活を始めよう――!

アニメをご存知の方にとってはご存知のキャラクター『可奈美』に校内予選で敗れたゲームオリジナルキャラクター『美炎』

本作はゲームオリジナルキャラクターである美炎を中心に進んでいきます。

さあ、さっそくプレイしてみましょう

バトルは美麗グラフィックと共に行われるコマンド式


パーティーを4人+サポートキャラクターで組めるために戦術の幅が広いコマンドバトルが本作の大きな特徴です。

日下部的には可愛い女の子を多数連れてゲームができるだけで心が躍りますので、好きなキャラクターでのバトルができるというのは◎

キャラクター同士の連携攻撃や奥義を駆使することで戦局も大きく変わっていきます。

奥義の際に表示されるグラフィックもかっこいい。

巨大な敵と戦う様子もモーションでしっかりと表されているため臨場感を味わう事もできますね。

敵の攻撃モーションもしっかり作り込まれてますから、バトルシーンを見ているだけでも楽しいゲームです。

少し動作が重たいかな?と感じる部分もありましたが、これも一つの味ということで。

手探りではありますが、自分の推しキャラを自由に編成し連携しながらの戦闘は『自分だけの部隊』だと感じることができてとてもいいですね!

スポンサーリンク

モーションには様々な衣装も!?

美少女を好きな衣装に着せ替えたい……もちろん、その機能もございます。

お気に入りのキャラクターにお気に入りの衣装を着せて出撃することも可能。

日下部的にはこの子。呼吹ちゃんが気になる存在です。

ゲームオリジナルキャラクターという事で、性格はまだまだ手探りなんですが、自分に素直でちょっとやんちゃっぽい雰囲気ってよくないですか?

巫女装束の他にも様々なコスチュームがありますから着せ替えも楽しくなっちゃいますね!

アニメを見ると楽しさが倍増!

本作はアニメと平行した時間軸で進行するオリジナルストーリー。

そうなってくると密接に関係してくる本編も気になりますよね。

メディアミックス展開の作品はマンガやアニメ、ゲームの全てを見たり遊んだりすることで楽しさが倍増します!

Amazonプライムビデオで最新話まで見られるので、より本作を楽しみたい方はアニメ『刀使ノ巫女』をチェックしておきましょう!

様々なメディアミックス展開も魅力

コラボカフェなど様々な企画が進行している刀使ノ巫女……。(※4月14日現在)

ストーリーは勿論、オリジナルテレビアニメとリンクしています。

アニメ本編とリンクしているため、ゲームオリジナルキャラクターである美炎の視点で『刀使ノ巫女』のもう一つのストーリーを見ることができるのはファンとして2度おいしいですね。

フルボイスで展開されるため、キャラクターへの愛着もばっちりです。

もしも、ご覧になった事が無い方はこの機会にゲームと共にぜひ視聴してみてください!

iOSダウンロードAndroidダウンロード

ABOUT ME
日下部
日下部
日下部(くさかべ)です。 黒髪と眼鏡とスーツをこよなく愛し日々生きている古の腐女子です。 シナリオライティングをメインに楽しいことを探しています。 脱出ゲームが好きですが脱出できません!ノベルゲームも好きです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です