ゲームレビュー 【PR】

「メイプルストーリーM」レビュー あの人気2DMMORPGがスマホで遊べる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

「メイプルストーリー」と言えばPC向けの人気MMORPGです。もしかするとやったことあるよ! という方もいるかもしれません。

可愛らしいSDキャラクターとモンスター。メルヘンチックな雰囲気で冒険ができることから若い世代にも人気のMMOがついにスマートフォンで遊べるように!

ゆるくのんびりと横スクロール(しかもオート機能付き!)をスマートフォンで楽しめるのは魅力的です。

PCでメイプルストーリーを楽しんでいた方なら懐かしさを、まだやった事ない方なら豊富なコンテンツを新たな視点で楽しめる。

そんなゲームを早速レビューしていきたいと思います!

メイプルストーリーM 大人気オンラインMMO RPGゲーム

メイプルストーリーM 大人気オンラインMMO RPGゲーム

NEXON Company無料posted withアプリーチ

キャラメイクは無限大∞。可愛く着飾って冒険しよう!

メイプルストーリーのキャラクターはSDでちみっとしていてとても可愛らしいです。

髪型や顔立ちをカスタムして『自分らしさ』を作る他、多彩な職業で冒険を愉しむ事が出来ます。

顔、髪型、カラー、衣装、靴が初期状態でのセレクト項目! ここから、冒険して得た装備や課金装備を使って可愛くカスタムしていけるんですね!

実際にカスタム例としてあげられている画像を見ると「こんなに!?」となるようなカスタム例が。可愛くありませんか? アバターとしても最高ですね…!

私はMMOをするなら可愛いキャラにしたいという気持ちが大きくて、ある意味着せ替え人形にしているところはあるのですが……メイプルストーリーはそのニーズにも確り答えていますね!

折角冒険するなら可愛い/かっこいい、がいいという点ではばっちりです!

様々なコラボイベントが楽しめる! イベントも盛りだくさん!

ネットゲームのイベントと言えば装備品がもらえたり……アバターを貰えたり……。

毎回楽しみになるんですが、メイプルストーリーのイベントは更に幅を広げて『作品コラボ』も!

ポプテピピック! 予想外な作品とコラボしてますが……これで私も取り調べしてもらえる……ピピ美ちゃん……!

驚く様な(笑)コラボもあるんですが、これもこれで楽しいですよね! いろいろな作品の衣装を着れたりするのもイベントの醍醐味!

ソーシャルゲームという事もあってイベントは色々開催されるようですので、楽しみが増えていきますね!

操作はカンタン横スクロールアクション!

画面に操作するスティッキみたいなものが表示されたりします。ぐりぐり。

画面はカンタンです。左右に動く際には左(←)の丸をぐりぐりと動かして移動。下にある「Auto」を使用すれば楽々プレイも。

攻撃は右(→)に出てる剣のマークで。モンスターをバシバシ殴ればOKです。

一先ずはクエストをこなして、序盤は進めることが必要のようです! 画面の左側(←)に出ているクエストを受諾し、先に進めていきます。

クエストもオート機能があるので凄くサクサクと進めることができるのも利点ですね!

外見アバターのほかにペットを連れ歩いたり経験値でスキルを強化したりできるので、クエストを進めてレベルアップしていくのも楽しみの一つ!

チュートリアルも充実してるので「MMOってあんまり……」という方にも楽しんでプレイできるのではないでしょうか!?

勿論、プレイヤー同士の交流も出来ますので、自分らしいプレイを楽しんでみてくださいね!

メイプルストーリーM 大人気オンラインMMO RPGゲーム

メイプルストーリーM 大人気オンラインMMO RPGゲーム

NEXON Company無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
日下部
日下部(くさかべ)です。 黒髪と眼鏡とスーツをこよなく愛し日々生きている古の腐女子です。 シナリオライティングをメインに楽しいことを探しています。 脱出ゲームが好きですが脱出できません!ノベルゲームも好きです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA