ゲームレビュー

『脱出ゲーム 運命の選択』レビュー 正解を引き続けてゴールを目指せ!

『脱出ゲーム 運命の選択』は、2つの分かれ道のどちらかに落ちて正解を引き続ける脱出ゲームです。

間違った道へ進んでしまうとトゲに刺さってしまいゲームオーバーに。生き残るためには正解の道を当てるしかありません。

正解を選んでも次の分かれ道が登場し、また正解を選び取らなければいけないという脱出ゲームです。

運でゴールできたり背景の装飾品を覚えて記憶でゴールしたりと楽しい『脱出ゲーム 運命の選択』をご紹介します。

脱出ゲーム - 運命の選択

脱出ゲーム – 運命の選択

Archi Studio Inc.無料posted withアプリーチ

生か死か、正解の道を当てよう


『脱出ゲーム 運命の選択』は、2つの落とし穴のどちらかに落ちるだけのゲームです。

正解であれば次の選択となり、次々と落ちてゴールを目指していきます。

不正解であればトゲトゲにぶっ刺さってしまいってゲームオーバーに。

脱出ゲームですが、道具を集めて謎を解くといった難しい要素はなく、直感的に遊べるのが本作の魅力。

時間があるときにサクッと起動して自分の運を試しつつ遊べちゃいます。

ステージクリア式なので、ゴールにたどり着いても次のレベルを遊べます。

マタトゲにぶつかってしまってもコンテニュー機能がありますし、よく見ると攻略の糸口があります。

スポンサーリンク

記憶やコンテニューが生き残る鍵


『脱出ゲーム 運命の選択』は、50%の確率でゲームオーバーになるゲームです。

そのため攻略といったものは、ほぼ無いものと言えます。

しかしトゲに当たってゲームオーバーになってしまっても、動画広告を見ることで3回までコンテニューすることが可能です。

この3回というのが面白く、連続でゲームオーバーになってしまえばコンテニュー回数が足りない場合があります。

また最初からになってしまうとげんなりするかもしれませんが、ステージをクリアするまではマップが同じです。

そのため正解のルートを覚えてさえおけば、進んだ位置までスイスイと戻れてしまうのです。

半分の確率で正解を引くゲームですが、記憶やコンテニューを駆使してゴールを目指していきましょう。

サクッと遊べる脱出ゲーム


『脱出ゲーム 運命の選択』は、じっくりと謎を解くものではなく、ハイスピードで感に頼る脱出ゲームです。

1/2の確率で死ぬので、ガンガンゲームオーバーになりますが、すぐにやり直せるのも良いところ。

コンテニュー機能や落ちる順番を覚えていけば意外とサクッとクリアできます。

ゲームオーバーせずにクリアできれば、相当な運の持ち主であることは間違いありません。

ちょっとした運試しにも良いゲームです。

脱出ゲーム - 運命の選択

脱出ゲーム – 運命の選択

Archi Studio Inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA