ゲームレビュー

『影の森のアラディア』レビュー 温かみがある物語が楽しめるパズルゲーム

『影の森のアラディア』は、魅力的なキャラクターたちのストーリーを楽しみながら遊べるパズルゲームです。

パズルゲームは、単純なルールながら手強く問題数が多いので、ついつい熱中して遊んでしまいます。

本作にスタミナは存在せず、パズルに時間制限やリトライの制限はありません。

可愛いキャラクターたちに癒やされながらがっつりパズルを楽しめる『影の森のアラディア』をご紹介します。

影の森のアラディア

影の森のアラディア

Naoya Kubota無料posted withアプリーチ

可愛いキャラクターとボイス有りのストーリー

ストーリーはボイス付き。魅力的な物語を楽しもう。

『影の森のアラディア』は、無料で遊べるスマホゲームですが、無料とは思えない要素が多々あります。

というのもキャラクターイラストは軽やかに動きますし、さまざまな場面にボイスが用意されているのも嬉しいところ。

パズルがメインのゲームではありますが、物語やキャラクターが本作を遊び続ける要因になっています。

ストーリーの続きが気になって、パズルに熱中し、イラストやボイスに癒やされましょう。

パズル自体も遊びやすいルールで誰でも楽しめます。

スポンサーリンク

簡単ながら奥深いパズル

魔法陣をタップして影石の数値をぴったり0にしよう。

本作のパズルは、盤面にある「影石」と呼ばれる数字が書いてある石の数値を0にするとクリアとなります。

影石の周囲にある魔法陣をタップすると数値が減るのですが、影石は盤面にいくつもあるのでタップする位置を考えなければなりません。

2つの影石と隣接した魔法陣をタップすれば同時に減らせますが、0以下である-1になってしまうとクリアできないのが悩ましいところ。

全ての影石を上手く0にできるように考えながらタップしていくのが面白くどんどんハマっていきます。

画面上部に魔法陣をタップする回数が表示されていますが超えてしまってもクリアはできます。

しかし数値に収めたいのがゲーマーというもので、いかにして少ない回数でクリアするか考えて遊びましょう。

『影の森のアラディア』のパズルは単純ですがハマります。

ヒント要素などパズルが苦手な人にも優しい

パズルに苦戦したときはヒントアイテムを購入しよう。左利きにもバッチリ対応しているぞ。

本作のパズルは単純で奥深いものですが、先へ進めていくと問題も難しくなります。

パズルが苦手な人は、そういったところで諦めてしまうかもしれません。

しかし本作のパズルは、制限時間はありませんし、何度でもやり直すことができます。

また魔法の道具やでヒントアイテムを購入することも可能です。

ヒントアイテムを購入するためのコインは、ゲームあを遊んでいれば集まりますし、広告を見ることでもゲットできます。

パズルがどうしてもクリアできなければ活用してみましょう。

また設定変更で持ち手を変更可能です。左利きの人も完璧に遊べます。

温かみがあるストーリーパズル

『影の森のアラディア』は、ボイス有りのストーリーにぐいぐいと引き込まれ、何度でもチャレンジできるパズルを解いていくのにハマります。

ヒント機能もあるので、誰でもクリアしていけるのが嬉しく、サクサクと遊んでいけるのも嬉しいポイント。

問題数がたっぷりあるので、ストーリーを進めながらのんびり遊びましょう。

遊んでいるとどこか温かい気持ちになる癒やし系パズルゲームです。

影の森のアラディア

影の森のアラディア

Naoya Kubota無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA