ゲームレビュー 【PR】

『コレって何だっけ?』レビュー 身近にあるコレの名前を思い出せるクイズゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『コレって何だっけ?』は、小さいときに見たことがあるものや身近にあったものなどの名前を思い出せるクイズゲームです。

名前を言われるのでイラストを見てタップして当てるのですが、なかなか思い出せません。

誰もが一度見たことがあり、名前を知らないものだと登場するのでちょっとした知識が付くのも面白いところ。

日常生活にひそむあれやこれの名前を思い出す傑作クイズゲーム『コレって何だっけ?』をご紹介します。

コレって何だっけ?

コレって何だっけ?

MASK APP LLC無料posted withアプリーチ

思い出してコレなんだっけ?を解消!


『コレって何だっけ?』と言われるものを当てるクイズゲームです。

最初に「アルミカップ」ってどれだっけ? など問題を出されるのでイラストを見て思い出しましょう。

問題として出されたものがわかったら、イラストを見てタップして正解を答えましょう。

わからなくてもとりあえずタップしてみるというのも本作の面白さ。

間違えても何度でもやり直しできますし、ヒント機能もあるのでどうしてもわからなくても安心。

タップして正解するとこんなのあったなぁ! とちょっと懐かしい気持ちになるのも本作のポイント。

お弁当箱から体育館、街や駅など多数のステージがあるので長く楽しめるのも特徴です。

ちょっとした“コレ”の解説が嬉しい


『コレって何だっけ?』では、クイズに正解することでちょっとした解説を聞くことができます。

知っているものもあれば、知らないものもあるので、この解説を見ることでこういうものなのかぁとちょっとだけ勉強になります。

魚の醤油差しの正式名称ってこんなだっけと思えばそれについて解説もしてくれます。知らなかった。

小学生のときに誰もが使ったものなど、正式名称そういえば知らなかったな、など懐かしい気分になれるのもよいところ。

えっこれってそういう名前なの? そんな用途なの!? と小さいころに不思議だったことも解決するかもしれません。

身近にあるものから見たことがあるものまで、ちょっとした小ネタが身につきます。

コレの名前がわかる面白いクイズ


『コレって何だっけ?』は、日常に潜む“コレ”を使った面白いクイズゲームです。

何だっけな~、と頭を悩ませ正解できたらスッキリするクイズらしい作品に仕上がっています。

もちろんわからないものも登場しますが、それはそれで名前を知ることができます。

1人で遊ぶのも楽しいのですが、友達や親子などみんなで遊べば盛り上がる作品です。

コレって何だっけ?

コレって何だっけ?

MASK APP LLC無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA