PS4

【ラストオブアス2】イーストブルック小学校とキャピトルヒルの遺物の入手場所まとめ

『ラストオブアス2』で、シアトル1日目で訪れるイーストブルック小学校とキャピトルヒル。

自動で入手できるものを含めて前回よりは数が少なくなっています。

ただ知らず知らずに通り過ぎてしまうこともあるので、取り逃しがないように気をつけておきましょう。

イーストブルック小学校とキャピトルヒルの遺物の入手場所をまとめました。

イーストブルック小学校にある遺物

シアトル1日目イーストブルック小学校にある遺物は3つです。

2つはイベントで入手となるので、探すのは1つだけです。

脱出の途中にあるので取り逃しがないようにしましょう。

リアのメモ


イーストブルック小学校にて入手できる遺物です。

ストーリーで自動入手となります。

リアの写真

イーストブルック小学校にて入手できる遺物です。

こちらも上記と同じく自動入手です。

アイザックの指令


イーストブルック小学校から脱出時に遺物が手に入ります。

屋上の通路に入ってすぐのテーブルに遺物「アイザックの指令」があります。

忘れずに入手しましょう。

スポンサーリンク

キャピトルヒルにある遺物

シアトル1日目キャピトルヒルにある遺物は6つです。

建物がわかりにくい場所にあったり地雷が置いてあって自分が爆発したりと大変な場所です。

数は6つと少ないので取り逃しがないようにしましょう。

シェビーの謝罪メモ


イーストブルック小学校から脱出後、入れる集合住宅があります。

入り口に6と表示のある部屋に入り、2階へ上がりましょう。

2階のベッドに遺物「シェビーの謝罪メモ」があります。

ラウルからの和解の申し出


アパートや住宅が立ち並ぶ場所で遺物が手に入ります。

ゴミ入れを動かしてベランダから侵入できる場所があります。

キッチンの引き出しを開けると遺物「ラウルからの和解の申し出」が入手できます。

レベッカからの内部情報


ガソリンスタンドの向かいにある本屋に遺物があります。

本屋のなかにコーヒショップがあり、その中のキッチンに遺物「レベッカからの内部情報」があります。

タワーの落書き


さらに先へ進めると爆破トラップが仕掛けられている場所へたどり着きます。

敵を撃破して先へ進むとハシゴを登って入れる監視塔があります。

登ると机の上に遺物「タワーの落書き」があります。

ラウルの手紙


監視塔から降りて先へ進むと川があります。

川を渡ると壊れたトラックが止まっているので近づきましょう。

荷台に入れるようになっているので、中へ侵入集すると遺物がゲットできます。

フランの拒絶


トラップで封鎖されている道場の中に遺物があります。(作業台がある建物)

クレイモアをハンドガンで撃って侵入しましょう。

奥の掲示板に遺物「フランの拒絶」があります。

リサイクルショップの記録


フランの拒絶を入手し、先へ進むともうひとつの建物に入ります。

入り口から入り、先の扉の中に入ると自販機があるので右を向きましょう。

掲示板に遺物「リサイクルショップの記録」が張り出されているので、入手しましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA