PS4

【ラストオブアス2】ゲートとダウンタウンの遺物の入手場所まとめ

『ラストオブアス2(ラスアス2)』のチャプター2「シアトル 1日目」では、非常に多くの遺物が登場します。

そのなかでもダウンタウンは、場所が開けており行かなくて良い場所もあるため見逃しがち。

先へ進んでしまうと取れないものが多いので忘れずに取っておきましょう。

今回は、シアトル1日目のゲートとダウンタウンにある遺物の入手場所をご紹介します。

シアトル1日目 ゲートで入手できる遺物

シアトル1日目のゲートには、6つの遺物があります。

少し工夫しないと取れないものがあるので気をつけましょう。

シアトルの地図


ゲートの入り口を探す場面で遺物を入手できます。

左手にある建物の2階に侵入し、デスクの脇にある引き出しを開けましょう。

「シアトルの地図」が見つかります。

難民のメモ


シアトルの地図があった場所のすぐ後ろです。

後ろのデスクに紙が置いてあるので手に取りましょう。

感染者の分析画像


「シアトルの地図」と「感染者の分析画像」があった建物の隣の建物にもうひとつの遺物があります。

もうひとつの建物に入るとデスクの上に「感染者の分析画像」が置いてあります。

ゲートの中に入る前に必ず入手しておきましょう。

アイザックの指令


ゲートを登って開ける方法を探しているときに遺物があります。

進んでいくと登るハシゴと降りるハシゴがある監視台があるので登りましょう。

監視する場所のデスクに遺物「アイザックの指令」があります。

検問ゲートのコード


監視台のハシゴを降りて少し進んだ先に遺物があります。

降りた先にある建物のガラスを叩き割って中に入りましょう。

デスクの引き出しに「検問ゲートのコード」があります。

屋上のメモ


取り逃しやすい遺物です。

検問ゲートのコードがあった建物の屋上に遺物があります。

外にあるジェネレーターが起動するとコードを投げられるようになるので、建物の屋上から反対側に向かってなげましょう。

そうすることでジェネレーターのコードを使って屋上へ登ることができます。

椅子にあるアイテムを取ると下から「屋上のメモ」が出てくるので取得しましょう。

また近くにトレーディングカードがあるので忘れずに取得しましょう。

スポンサーリンク

シアトル1日目のダウンタウンで入手できる遺物

シアトル1日目のダウンタウンでは、18もの遺物を入手できます。

シアトルは開けており、行かなくても良い場所まであるので全て集めるまで苦労します。

探索するのが楽しいマップですが、遺物が1個足りない!なんてことが無いようにしましょう。

FEDRA人口調査記録


東ゲート2を開けようと手段を探している場面で遺物が見つかります。

左にあるDOWN TOWN Check Pointと書かれた看板のすぐ下にある小屋にいきましょう。

中にあるデスクの引き出しに「FEDRA人口調査記録」があります。

こそ泥のメモ


ジェネレーターに入れる燃料を探すため開けた場所(シアトル)に出ます。

入って右のほうを向くと壊れた橋の突き当りに消防車が止まっているので向かいましょう。

消防車のタイヤにもたれるように死体がいるので調べると「こそ泥のメモ」を手に入れられます。

情報提供者へのメモ


シアトルへ入って正面に流れる川を上流へ進みます。

上流に進むと一番奥にトラックが停まっているので確認しましょう。

馬から降りることで、トラックの荷台を開けられます。

中にアイテムと遺物「情報提供者へのメモ」があるので取得しましょう。

アイザックからの手紙


シアトルの地図で見て、Colombia STと書いてある場所のすぐ下に古びた戦車があります。

戦車の奥へ進むと死体があり、近くのかばんを調べるとアイザックからの手紙を入手できます。

市街のスケッチ


ドーム状の建物の近くの「DOWNTOWN CHECKPOINT」と書いてある場所に遺物があります。

後ろに回るとハシゴがあるので登りましょう。

登ると小部屋になった場所が2つあり、そのなかの引き出しに市街のスケッチがあります。

緊急プロトコルのメモ


ドーム状の建物(食料配給センター)の入り口に遺物があります。

入り口にある見張り台はハシゴで登れます。

見張り台の引き出しを開けると「緊急プロトコルのメモ」を入手できます。

銀行強盗計画


銀行へ入り、大量の感染者とクリッカーを撃破したあとに入手できます。

左方向にある金庫がある部屋へ入ると死体の前にかばんがあります。

かばんの中に銀行強盗計画があるので入手しましょう。

銀行強盗の手紙


銀行強盗計画があった部屋にある金庫を開けてなかに入りましょう。

金庫内のデスクの上に遺物「銀行強盗の手紙」があります。

アンティークの指輪


こちらも同じく金庫内にある遺物です。

金庫内の壁はいくつもの引き出しになっており、開けられるものがあります。

入って右奥の札束が積まれた台の横の引き出しが開けられます。

遺物「アンティークの指輪」をいただいちゃいましょう。

トーレス中尉の最終通達


裁判所の地下、ガラスを割って入る金庫がある部屋にあります。

ホワイトボードの近くの死体を調べることで入手できます。

既知のWLF扇動者


トーレス中尉の最終通達があった部屋にもうひとつ遺物があります。

ホワイトボード横の引き出しを調べると中に遺物が入っています。

友人への訴え


金庫がある部屋からでて左へ向かうと死体が多く転がっています。

角にいる死体が手紙を持っているので取得しましょう。

ラビ・サンダースの手紙


ドーム状の建物に侵入し、目的を達成したあとに入手できます。

脱出するためにロープへ捕まり飛び移った先で脱出できますが、窓から出ずに奥の部屋へ進みましょう。

奥の部屋の机の引き出しに遺物があります。

WLFの隠れ家にある物資メモ


シアトルの地図を見てSpring STにある「RUSTON COFFEE」へ向かいましょう。

ガラスを叩き割って中へ入るとカウンターにさまざまな物資が置いてあります。

そのなかに遺物があるので取得しましょう。

ペットショップの鍵


RUSTON COFFEEの中へ入って奥に進みましょう。

トイレの奥に遺物があります。びっくりしてしまった。

WLF新兵募集のビラ

ペットショップの鍵を入手後、地図に表示されるペットショップへ向かいましょう。

なかに入ってすぐ左のコピー機の上に遺物があります。

WLF共同物資収納箱のメモ


裁判所の近くの建物に遺物があります。

裁判所を正面に見て右の建物に向かいましょう。

階段があるので登った先のかばんの中に遺物が入っています。

WLF新兵募集担当官の日記


セレベナホテルの2階に遺物があります。

階段を登って正面の部屋に入り、テレビを見つけましょう。

テレビが乗っている台の引き出しに遺物があります。

また2階の赤い光が漏れている部屋に入ると戻れなくなるので入手してから進みましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA