ゲームレビュー

『フィーバーダンク』レビュー 快適な操作でスピーディーな対戦が楽しめるバスケットボール

『フィーバーダンク』は、オンラインで2on2や3on3のバスケットボールが楽しめるスポーツゲームです。

スポーツゲームが苦手な人でも楽しめる簡単ルール、そして最適化されたバーチャルパッドのおかげで誰でも爽快に楽しめます。

味方にパスし、ゴールへボールを放り込んだりダンクシュートを決めたりとしたときの嬉しさは格別。

知らない人と遊んでも楽しく、友達と遊べばもっと楽しい『フィーバーダンク』をご紹介します。

フィーバーダンク

フィーバーダンク

Rekoo Japan CO., Ltd.無料posted withアプリーチ

バーチャルパッドで直感的に操作できるバスケットボール


『フィーバーダンク』は、バスケットボールの3on3を快適に遊べる作品です。

スポーツゲームというと難しそうですし、バスケットボールは、敵の妨害を回避してパスやゴールを繰り出すというスピーディな戦いになります。

本作では、そんなスピードあるスポーツに適したバーチャルパッドを用意しているので、快適かつ直感的にバスケを楽しめます。

左手でキャッラクターを操作し、右手側にある4つのボタンでパスやシュートなど、簡単に操作が可能。

またオフェンス側とディフェンス側で操作がシュートからブロックに入れ替わるなどするので、ほとんどが4つのボタンだけです。

三角ボタンの上にあるのが必殺技で、溜まった状態でスライドすることで使用できます。

操作がこれだけなので、誰でもスピーディな3on3を楽しめちゃいます。

スポンサーリンク

快適なマッチングですぐバトルが可能


『フィーバーダンク』は、オフラインの練習も可能ですが、やはりオンラインでの対戦が楽しいゲームです。

2on2や3on3のオンライン対戦が可能です。マルチ対戦のマッチングも快適ですぐにプレイヤーが見つかります。

試合時間も3分と短いので、サクッと遊びたいときに遊べるのもポイント。

遊ぶと3分だけとは思えない白熱した楽しさがあり、あっという間に終わります。

また試合が終わると、自分が決めたシュートのリプレイが表示されるのも嬉しいところ。

それなりに活躍できたようで安心します。スポーツゲームが苦手でも楽しめるのは良いですね。

試合中にはパス!など、簡易的なチャットもあるので、仲間とチームワークを発揮して勝利を目指しましょう。

個性あるキャラクターで勝利を目指そう


登場する個性的なキャラクターも『フィーバーダンク』の魅力のひとつ。

キャラクターによって必殺技は違いますし、もちろん能力も違います。

操作難易度も違うので、最初から所持しているキャラクターになれたら気に入ったものを使ってみましょう。

キャラクターは、課金やゲーム内のポイントを貯めることで購入できます。

衣装を変える機能もあるので、気に入ったキャラクターのカッコいい/かわいい衣装を着せてゲームを楽しむことが可能。

イベントなどで入手できることもあるので見逃せません。

スポーツが苦手でも間違いなく楽しめる

『フィーバーダンク』は、私のようにスポーツが苦手でも楽しめちゃうゲームです。

快適な操作性、マッチングの速さ、魅力的なキャラクターが揃っています。

ゴールを決められたときは嬉しく、妨害されて失敗されると悔しくなりますが、そんな感情を呼び起こさせてくれるくらい楽しめています。

スポーツゲームだからと敬遠せず、ぜひ遊んでほしい作品です。

フィーバーダンク

フィーバーダンク

Rekoo Japan CO., Ltd.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA