ゲームレビュー

『魂器学院』レビュー 着せ替え要素も完璧な美少女×放置ゲーム

『魂器学院』は、美少女と放置ゲームを組み合わせた放置ロールプレイングゲームです。

美少女の着せ替えや個別のデートイベントを見られるほか、戦闘中に弾幕で会話できる面白いシステムを搭載。

放置RPGながら既存の作品とは違う仕様が満載の作品となっており、最初は慣れるまで大変かもしれません。

しかし他の放置ゲームにはない楽しさを持ち合わせている作品です。

美少女に焦点を当てた放置ロールプレイングゲーム『魂器学院』をご紹介します。

魂器学院-HorcruxCollege

魂器学院-HorcruxCollege

BILIBILI CO.,LTD.無料posted withアプリーチ

味あるSDキャラクターが戦う


『魂器学院』は、放置ゲームなので美少女キャラクターたちを入手して編成してバトルを行います。

ガチャは1日1回無料となっているので、まったり遊ぶ放置ゲームには嬉しい仕様です。

少し残念なのがキャラクターと装備である魂器が同じガチャから排出されるところ。

しかし毎日少しずつ遊ぶことでキャラクターは集めていけるので問題有りません。

編成したパーティで自動で行われるバトルでは、個性豊かな味のあるキャラクターが動きます。

可愛すぎない、ぷにっとした美少女がちょこちょこと動くので見ていて癒やされること間違いなし。

基本はオートで、一定数の敵を倒すとボスへと挑めるようになり、ボスを倒すと次のマップへ進めます。

ボス戦では、基本オートですが、ゲージが溜まったキャラクターをタップすることで必殺が発動します。

いきいきとキャラクターが動くので必見です。

スポンサーリンク

コメントが流れる弾幕システム


本作の魅力のひとつに弾幕システムが存在します。

画面下部の「弾幕を入力する」という欄にコメントを入力することでバトル中に弾幕として流れていきます。

遊んでいるといきなり大量の文章が流れてくるので「何だこれは」となるかもしれません。そういうシステムです。

ステージで詰んでしまった場合など、どうやってクリアしたらいいか聞くのもいいですね。

現在はNGワードが存在しないようで混沌と化しています。

気になるようなら弾ボタンを押すことで非表示にできるので、消しておきましょう。

着せ替え要素やデート要素も


『魂器学院』は、では、キャラクターの衣装を変えることができます。

美少女ゲームではおなじみの機能ですが、あるのと無いのとでは、やはり遊ぶ気が変わってきます。

自分が推しているキャラクターの衣装を購入してバトルで活躍させたくなるのはしょうがないんだ。

またキャラクターと仲良くなることでデートイベントも発生します。

好きなキャラクターから戦力として大活躍してくれるキャラクターまで全てのイベントの制覇を目指しましょう。

やり込み要素豊富な美少女放置ゲーム

『魂器学院』は、放置ゲームですがやることは多めです。

ステージの攻略やPvPなど、放置RPGによくあるものから美少女とのイベントを見る要素までたっぷり楽しめます。

のんびり遊んで美少女との親交を深めるだけでも楽しくなります。

ちょっと変わった可愛さがあるSDキャラや流れるチャットシステムも見逃せない作品です。

魂器学院-HorcruxCollege

魂器学院-HorcruxCollege

BILIBILI CO.,LTD.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA