ゲームレビュー 【PR】

『Push Battle!』レビュー 押せっ…!押せっ…!と聞こえそうな簡単ミニゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『Push Battle!(プッシュバトル)』は、小学生のときにみんなが遊んだであろう押し合い遊びです。

ポールの上で数人が押し合いをして、相手を落としたら進み、次の人と押し合いバトルを続けていきます。

最後にはボスキャラクターが待ち、倒すと宝を手に入れてステージクリアとなります。

どこか懐かしい雰囲気があるミニゲーム『Push Battle!(プッシュバトル)』をご紹介します。

Push Battle ! - 暇つぶし 人気 ゲーム

Push Battle ! – 暇つぶし 人気 ゲーム

FTY LLC.無料posted withアプリーチ

相手を落として次の台へ飛び乗れ!

スライド操作でキャラクターを左右に動かして相手を落とそう。

『Push Battle!(プッシュバトル)』は、名前や見た目通りの遊びができるゲームです。

スライド操作で自分のキャラクターを左右に動かし、敵の攻撃を避けつつ、相手を押して落とします。

相手を落とすと、敵が乗っていた台へ飛び移り、次の相手とのバトルです。

敵を倒すたびにお金をゲットし、広告を見ることで入手金額が3倍になります。

お金を入手し、3倍になるボタンをタップするたびに動画が流れるので、テンポが悪いのが残念なところ。

また広告を見たくないなぁと3倍ではなくそのまま受け取ろうとしても動画広告が流れます。

ここだけがちょっと残念でした。

先へと進んでボスを撃破せよ!

ステージクリアで宝箱ゲット。さまざまなキャラクターも登場する。

目の前にいる敵を次から次へと落としていくと、衣装が違うボス的なキャラクターがいます。

特に強さが変わるわけでもないのですが、撃破することでそのステージがクリアとなります。

ステージをクリアすると陸地に飛び乗り、お金が入った宝箱を入手して次のステージへ向かいましょう。

宝箱にいるキャラクターは、商品のようなもので次のステージからキャラクターを切り替えて遊ぶことができます。

またお金を使用することで新たなキャラクターの入手も可能となっており、収集要素が本作のやり込み要素と言えるでしょう。

ゲージを溜めて強力なプッシュを放て!

ゲージが溜まるとプッシュが強力になる。一気に数人飛ばしてしまおう。

本作には、必殺技のようなプッシュが存在します。

押し合いをしていると自分が乗っているポールに表示されるゲージが溜まっていきます。

ゲージが満タンになると手が光るので、これは何か強力な必殺技が出るに違いない! と思われるかもしれません。

特に派手な必殺技は発動しませんが、プッシュで相手を落としたときに巻き込み、一気に数人を落とすことができます。

上手く当てればすぐにボスまでいけるのでゲージが溜まったら狙っていきましょう。

左右にスライドしまくっているとすぐに溜まります。

楽しいミニゲームだがテンポに難アリ

『Push Battle!(プッシュバトル)』は、押し合いをスマホゲームに落とし込んで楽しいアプリです。

しかし敵を倒すたびに動画広告を見せられるのは、テンポが非常に悪くなります。

数秒で戦いが決まることがあるので、そのたびに見せられるとちょっとなぁと残念に思いました。

ただゲーム自体は面白いので、手軽に遊べるミニゲームを探しているなら遊んでみてくださいね。

Push Battle ! - 暇つぶし 人気 ゲーム

Push Battle ! – 暇つぶし 人気 ゲーム

FTY LLC.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA