ゲームレビュー

『ナユタとほうき星の旅』レビュー キャラを切り替え謎を解く箱庭パズル

『ナユタとほうき星の旅』は、キャラクターを交互に切り替えながら楽しむ箱庭パズルゲームです。

スイッチを押して橋をかけてもうひとりに渡ってもらう、ひとりが足場になってもうひとりが上に行くなど、2人だからできるギミックが満載。

星の世界を舞台にした、美しくもありながら温かみあるグラフィックも特徴です。

星のかけらを集めて旅する箱庭パズルゲーム『ナユタとほうき星の旅』をご紹介します。

ナユタとほうき星の旅

ナユタとほうき星の旅

Kazuki Murakami無料posted withアプリーチ

キャラクターを交互に切り替えて謎を解け!

ナユタとアイラを切り替えてゴールである「星のかけら」を目指そう!

『ナユタとほうき星の旅』は、「《月の旅人》ナユタ」と「《迷子の星》アイラ」の二人を操作して遊ぶゲームです。

画面右下にキャラクターを上下左右に動かすボタンが表示されており、ボタン中央をタップするとキャラが切り替わります。

箱庭のようなステージは回転させることが可能となっていて、見回すことで隠れたスイッチや通り道が見つかることも。

ステージのなかでひときわ輝く星のかけらをゲットするとクリアとなります。

画面右上に目標のターン数が表示されており、指定されたターン以下でクリアすると高評価をもらえます。

簡単に思えるステージでも、目標ターン数以下に抑えようとすると難しくなることも。

ゲームを進めていくとさまざまなギミックが登場して手強くなっていきます。

スポンサーリンク

さまざまなギミックがプレイヤー待ち受ける

ギミックは登場するたび突破方法を紹介してくれる。

ステージをクリアして先へ進んでいくと、新たなギミックが登場してきます。

高いところを登るように2人で協力して乗り越える柵、スイッチを押すことで起動する橋やエレベーターなど登場します。

新たなギミックが登場したときには、ステージの最初にどうやって使うかなど説明してくれるのが嬉しいところ。

ステージをぐるぐる回して、最初にナユタをここへ動かして、次はアイラをこっちへ…。と試行錯誤しながらクリアを目指しましょう。

ギミックがステージに増えると、考えなければならない点が増えます。

ふたりを操作し、困難に立ち向かい星のかけらを集めましょう。

隕石が降ってくる高難度ステージも

左上のカウントが0になると流星群が降ってくる。頭上注意だ。

星のかけらを集めていくと新たなステージが開放されていきます。

そのなかには星が降り注ぐ高難度のステージも。

一定ターン数で星が降り注ぎ、天井がある場所にいないと二人にぶつかってゲームオーバーとなってしまいます。

移動も慎重に行わなければならず、何度も失敗して動きを最適化し、再チャレンジする。そんな流れに熱中してしまうこと間違いなし。

可愛いグラフィックのゲームですが、パズルゲームとして程よく難しく遊びごたえがある作品です。

ナユタとほうき星の旅

ナユタとほうき星の旅

Kazuki Murakami無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA