PS4

【新サクラ大戦】セーブ方法とする場所 移動を速くより快適にする方法

『新サクラ大戦』ってどうやってセーブするんだ・・・? と迷っている人はいませんか?

遊び始めて選択肢をミスったら嫌なので、セーブしようと思ってもどこにもセーブの文字が見当たりません。

また主人公の移動が遅く、ちょっと遊びにくいなぁ…と思っている方もいるのでは?

今回は、セーブをする方法と移動を速くより快適にする方法をご紹介します。

セーブ方法 セーブはどうやってするの?


『新サクラ大戦』は、オートセーブに対応しています。

そのため探索中などにセーブができるわけではなく、さくら花びらアイコンが出ているタイミングで自動保存されています。

セーブをしたいときにできないので、選択肢を選び直すときは一度タイトル画面に戻り、途中から遊ぶを選択しましょう。

アドベンチャーパートからバトルパートへ移るとき、チャプターの移動時などにセーブをできる場面があります。

そのときだけ自分でセーブが可能となるので、章別にデータを保存しておきたいときなどに利用しましょう。

本作は、基本オートセーブとなるので気をつけておきましょう。

スポンサーリンク

移動が遅い! 移動を速くより快適にする方法


本作を遊び始めて、移動が遅いと感じている人がいるのでは?

R2ボタンを押しながら移動することでダッシュできます。

神山隊長が遅いな…と感じている人は、R2ボタンを押しながら移動しましょう。

またもうひとつ問題点があります。

ダッシュをすると、カメラの回転が遅くて移動に困ります。

そのためオプションボタンを押して設定画面を開き、アドベンチャーカメラ速度を4くらいまで上げましょう。

そうすることで、ダッシュにカメラが付いてこれるようになり、速く快適に移動できます。

セーブの特徴を知り、移動を快適にしておこう

選択肢を間違えたくないからセーブしておきたい! という人は多いはず。

ゲーム中はオートセーブなので、選択肢を間違えた場合はそのままタイトルに戻ってやり直しましょう。

あとはオプションでカメラの速度を変えてしまえばゲームが快適になります。

劇場内を探索して会話し、信頼度を上げていきましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA