ゲームレビュー

「Chess Rush(チェスラッシュ)」レビュー 試合ごとにガチャをして召喚バトル!大迫力戦略ゲーム!

「Chess Rush(チェスラッシュ)」は試合ごとにランダムで選出されるヒーローを利用して戦う戦略ゲームです。

出てくるヒーローは完全にランダムなので、常に新鮮な戦いを楽しめて課金の有無に勝敗が関わらないのがポイント。

純粋にゲームの腕で勝負するゲームがしたい方必見のゲームとなっています。

覚えるまでは大変ですが、一度覚えてしまえば自分だけの戦術が編み出せる楽しさがあります。

どんなゲームなのか、見所と一緒にレビューしていきたいと思います。

Chess Rush
Chess Rush
開発元:Tencent Games
無料
posted withアプリーチ

ヒーローはランダム選出!必要なヒーローを選別しよう。

戦闘が始まると早速ヒーローガチャが始まります。

ヒーローは毎ターン貯まるMPを消費して手に入れることが可能で、レアリティが高いヒーロー程必要MPは増えていくシステムです。

同じレアリティでも属性や攻撃方法などの個性があり、実際に使ってみないとどんなヒーローなのか理解するのは難しいかもしれません。

どんどん色々なヒーローを利用してみて、どんな戦い方をするのか手探りで探っていくのもゲームの楽しさの一つです。

慣れてきたら、リセットシステムを使って目当てのヒーローを探すプレイもできるようになっていきます。

スポンサーリンク

戦闘準備は慎重に。シナジーを確認しよう。


戦闘開始前には準備フェーズがあります。

準備フェーズではガチャで手に入れたヒーローの設置や、MPを利用して出撃ヒーローの上限を増やすことが可能です。

ヒーローは同じ属性や、一定の種族で固めると特殊効果を発動し強化されていきます。

例えば種族ビーストの場合一定数以上のビーストがいることで、攻撃力アップやスキルの効果を強化が可能に。

出撃数以上のヒーローが手持ちにいた場合は、そういった属性等を考慮して編成するとステータス以上の戦いを見せてくれるでしょう。

戦闘はオートバトル!行く末を見守ろう。


準備フェーズが終わるといよいよ勝負開始です。

戦いは自動で行われていくので、じっくりと戦況を観察していきましょう。

ダメージ量や、ヒーローの動きを覚えておけば、次の戦いで有利に立ち回ることができます。

魔法防御が高いヒーローには物理攻撃の高いヒーローをぶつけたり、逆に物理が強い敵に物理防御が高いヒーローが当たるように位置を調整したりといった戦いが可能に。

手持ちのヒーローは運次第なので、自分の手札でどう戦うべきか考えるのがこのゲーム一番の醍醐味ですね。

ヒーロー図鑑で性能を予習しよう!


ホームから見ることができるヒーロー図鑑は登場したヒーローの能力を確認することができます。

名前下にあるアイコンはスキルになっていて、タップするとどんなスキルなのか詳細が確認可能です。

準備フェーズだとじっくり読めないスキル詳細欄ですが、ヒーロー図鑑だと時間を気にせず読めるんです。

事前スキルを覚えておいて、ヒーローガチャで有用なヒーローを選べるようにしておきましょうね。

試合ごとにガチャをして召喚バトル!大迫力戦略ゲーム!

「Chess Rush(チェスラッシュ)」はゲームインストール画面でもキャラクターがチェスを指しているようなイラストですし、名前もチェスとなっているのでターン制のボードゲームと勘違いする方もいるかもしれません。

実際には駒をランダムで選ぶ要素のあるRTSといった感じのゲームなので、日頃から戦略シュミレーションゲームが好きな方なら楽しめるのではないでしょうか。

ガチャに左右されないプレイスタイルと美麗なゲーム画面も魅力となっているので、興味が湧いた方は是非プレイしてみて下さいね。

Chess Rush
Chess Rush
開発元:Tencent Games
無料
posted withアプリーチ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA