特集 【PR】

【夏休み2019】暇で終わらせない!やり込みスマホゲーム特集!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

2019年の令和初となる夏休み。

暇でゲームを遊びたいけど何が楽しいか探すのがめんどうだしな~、なんてごろごろしていませんか?

せっかくの長期休みですし、お気に入りのスマホゲームを見つけて、イベントをリアルタイムで遊べるようにしておきたいところ。

そこで今回はそんな皆さんの代わりにごろごろしながら熱中して遊べる厳選スマホゲームを一挙ご紹介していきます。

アルカラスト【最新作!】

おすすめポイント

幻想水滸伝のスタッフが再集結
発展するアジト「方舟」や戦争バトル
エンディングがあるシナリオ

「アルカラスト」は、著名スタッフが集結し制作された大型スマホ向けRPGです。

主人公が仲間を集めて世界を破壊するというシナリオが魅力で、7つの世界にはそれぞれ主人公が存在し、さまざまな物語を楽しめます。

美麗なイラストと豪華声優陣によって彩られたキャラクターは、全て最高ランクまで育成が可能。

6人の仲間ともに戦うバトルでは、さまざまなスキルや協力して発動する絆スキルなどを使用して強敵を撃破しましょう。

主人公のアジトとなる「方舟」では、仲間にしたキャラクターたちが歩いており、話しかけることで性格や人間関係を知ることができます。

7月31日にサービス開始したばかりなので、さまざまな特典を利用し夏休みに一気に遊びましょう!

アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実

アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実
開発元:FUJI GAMES, INC.
無料
posted withアプリーチ

ソウルアーク【最新作!】

おすすめポイント

コンボが決められる爽快コマンドバトル
封神演義を元にした個性豊かなキャラクターが登場
釣りから採掘まで豊富なやりこみ要素

「ソウルアーク」は、8月1日に配信されたばかりのやりこみ要素豊富な爽快コマンドバトルRPGです。

Live2Dをふんだんに使用しており、バトル時にスキルを使うと流れるアニメーションなど、爽快感満点に楽しめます。

全てのキャラクターは、最高ランクまで育成可能となっていて、装備との組み合わせでプレイヤーそれぞれに違いが生じるのも面白いところ。

釣りや採掘などで入手したアイテムは、他のプレイヤーと取引できるオンライン要素もあるのが嬉しい作品です。

やりこみ要素豊富なこの夏注目の作品です。

ソウルアーク

ソウルアーク
開発元:Bluestone Soft, Inc
無料
posted withアプリーチ

ラングリッサーモバイル

おすすめポイント

遊びやすいスマホ向けSRPG
クラスチェンジなどキャラクター育成が楽しい
シリーズ歴代のシナリオが追体験できる

「ラングリッサーモバイル」は、人気タイトル「ラングリッサー」の最新作です。

部隊を操作し、敵を撃破するなどさまざまなミッションをクリアしていきましょう。

キャラクターはさまざまな職業にクラスチェンジが可能で、人によって豊富な戦略を取ることができるのも本作の魅力。

またシリーズが未プレイでも追体験できるクエストが用意されているので、見た目が気に入ったキャラの活躍シーンを体験できます。

お気に入りのキャラを育成し、装備を整えて戦乱の世を駆け巡り物語の結末を目にしましょう!

ラングリッサー モバイル

ラングリッサー モバイル
開発元:ZlongGames
無料
posted withアプリーチ

リネージュM

おすすめポイント

PC版をそのまま移植したかのような遊び心地
MMO初期作品を体験できる
オンラインゲームなので一生遊べる

「リネージュM」は、オンラインゲームが流行り始めた時期の初期作品である「リネージュ」のスマホ版です。

多くのMMORPGが移植されるなか、グラフィックなど当時のものを再現しているので、懐かしさあふれる遊び心地。

ややとっつきにくいタイトルですが、遊んでいるうちに魅力的な世界観にぐいぐいと引き込まれてしまいます。

多数のキャラクターから1人を選び、クラスチェンジを目指してレベルを上げてレア装備の獲得を目指す。

気づくとあなたは眠れなくなるくらいハマってしまうことでしょう。

Lineage M(リネージュM)

Lineage M(リネージュM)
開発元:NC Japan K.K.
無料
posted withアプリーチ

ミトラスフィア

おすすめポイント

パーツ数の多いキャラメイク
最大5人まで参加できるマルチバトル
ロビーでコミュニケーションも可能

「ミトラスフィア」は、どこか懐かしい温かみのあるグラフィックが特徴のファンタジーRPGです。

髪型や目、口など9か所もカスタマイズ可能なキャラクタークリエイトで自分だけの主人公を作りましょう。

バトルは最大5人で楽しめるものとなっており、他のプレイヤーと一緒に遊ぶことが可能です。

ロビーには他のプレイヤーのキャラクターもいるので、チャットを利用しての簡単な会話もできます。

優しい雰囲気の世界で繰り広げられるあなただけの冒険記を楽しみましょう。

ミトラスフィア -MITRASPHERE-

ミトラスフィア -MITRASPHERE-
開発元:Bank of Innovation, Inc
無料
posted withアプリーチ

幻獣契約クリプトラクト

おすすめポイント

繊細で魅力的なグラフィック
2000以上の個性豊かなキャラクター
チュートリアル突破で星5確定ガチャがもらえる

「幻獣契約クリプトラクト」は、サービス開始から5年目へ突入した今なお人気のファンタジーRPGです。

高精細なグラフィックが魅力で、仲間を育成し、ストーリーを進めたりPvPを楽しんだりとやり込み要素が満載。

個性豊かな仲間は2000以上と圧倒的。自分の気にいったキャラクターを心ゆくまで育成しましょう。

バトルはキャラクターの行動をタップで指示して戦うコマンドバトルなので、誰でも気軽に遊べます。

今なお人気が高く遊ばれている作品だけあり、キャラクター・バトル・システムなど高いクオリティを誇ります。

幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト
開発元:Bank of Innovation, Inc
無料
posted withアプリーチ

夏休みはすぐに飽きないスマホゲームを遊ぼう

夏休みシーズンは、スマホゲームでも多くのイベントが開催されます。

今回紹介した作品の数々ももちろんイベントを開催しているので今から遊んでみてはいかがでしょうか?

以前あまり興味がなかったものでもアップデートで大幅に変わっているものや遊んでみると楽しい作品も。

夏休みを楽しく乗り切るためにも熱中できるゲームをプレイしましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA