ゲームレビュー

「Power Hover: Cruise」感想・レビュー 避けるのがクセになる疾走アクション

「Power Hover: Cruise(パワーホバークルーズ)」は、さまざまな障害物が出現するコースをホバーで疾走するアクションゲームです。

コースに出現する障害物はランダムに生成されるので、ゲームを遊ぶたびに新鮮な気持ちで挑戦できます。

キャラクターは変更可能で、最初から使える人間だけではなく、ヘリなどの機械も選べます。

リーダーボードが存在するので友達とコースをどこまで進められたか競うのも楽しい作品です。

コースに出現する障害物をひたすら避けて距離を伸ばすのが楽しい「Power Hover: Cruise」をご紹介します。

障害物を避けてひたすら疾走して進んでいく


本作はレースのようにコースが決まっているわけではなく、障害物を避けて何処まで進めるかを競うゲームです。

障害物はランダム生成となり、動く壁やレーザーなど当たるとダメージを受けてゲームオーバーになります。

遊ぶたびに障害物が変わるので、毎回新鮮な気持ちで遊べるのが魅力。

またテンポがいいのでゲームオーバーになってもすぐにもう1回!とチャレンジ可能です。

ぶつかって自キャラクターが破壊されてしまっても広告を見ることで1度だけ復活できます。

もっと距離を伸ばしたい場合は、広告を見て復活して再チャレンジしましょう。

スポンサーリンク

全9ステージのさまざまなギミックが楽しめる


ステージは全部で9つもあるので、さまざまな風景で楽しめます。

見た目が変わるだけではなく、登場する障害物も変わります。

最初のステージで慣れたからといって他の場所が簡単クリアできるわけではありません。

そのため全てのステージで高得点を取ろうとするならやり込みが必要となります。

どのステージも手強い障害物が用意されているので、何度も何度もチャレンジして距離を伸ばし高得点をゲットしましょう。

人からヘリまでユニークなキャラクターが登場


操作できるキャラクターは非常に多く、人間やヘリ、UFOなどさまざまに登場します。

キャラクターには操作性とライフが設定されていて、操作のしやすさと障害物に当たって良い回数となっています。

新しいキャラクターを手に入れるには、各ステージで高得点を取らなければなりません。

得点で開放されるキャラクターだけではなく、広告を指定回数見るといった面白いアンロック方式も。

もちろん購入もできますので、気に入ったキャラクターがあれば先に手に入れてしまうのも良いでしょう。

サクッと遊べて何度も挑みたくなるゲーム

「Power Hover: Cruise」は、1プレイが短いので暇な時にちょっと遊ぶのに良いゲームです。

障害物にぶつかってしまえば終わりなので、サクっと遊べます。

空いた時間に少し遊ぶのに適したゲームですが、全9ステージにキャラクターのアンロックとやりこみ要素は多め。

ちょっと遊ぼうと思って、気づいたら何度もリトライしてしまうことには注意しておきましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です