夏休みはニンテンドースイッチで遊ぼう!
アークザラッドR

【アークザラッドR】高速リセマラの方法 チュートリアルを完全に無視するには?

「アークザラッドR」は、人気シリーズをもとにしたスマートフォンゲームの最新作です。

本作は、リセマラが簡単にできるので、好きなキャラクターが狙いやすいのが嬉しいポイント。

素材を集めると全てのキャラクターが星5まで進化しますが、どうせなら最初からお気に入りの星5を手に入れたいですよね。

「アークR」は、簡単に高速リセマラができるので方法をご紹介します。

まずはチュートリアルをクリアする


チュートリアルを完全無視と言いつつできてない!と思われるかもしれませんが1回やれば2回目以降は完全に無視できます。

やや長めのチュートリアルとなりますが、1回やっておけば後はやらなくてもいいので進めましょう。

OPはスキップ、ストーリーは早送りが可能です。1週だけやるので最初は見ておいても良いかもしれません。


戦闘は3回ほど発生しますが特に問題なく進められるでしょう。

最初のチュートリアルガチャを引くと、チュートリアルが終了します。

プレゼントから10連分の精霊石を受け取り、ガチャを引きましょう。

ここでアプリを消さないでください。

アプリを消して再インストールするともう1度チュートリアルをやらなければいけなくなります。

ガチャを引き終わった後は、タイトル画面へ戻りましょう。

タイトル画面の左上にある「サポートメニュー」を選ぶと、一番下にプレイヤーデータの初期化が存在します。

プレイヤーデータの初期化を選び、最初からゲームを始めるとチュートリアルをスキップできます。

チュートリアルをスキップすると、最初のガチャから始まります。ゲームデータをダウンロードした状態なので、すぐに10連ガチャを引けます。

あとはタイトルへ戻る→プレイヤーデータを初期化する→もう一度10連ガチャを引くという繰り返しです。

星5が2体、好きなキャラクターの星5が出るまで繰り返すと良いでしょう。

高速リセマラ手順
  1. チュートリアルをクリアする
  2. プレゼントから石をもらって10連ガチャを引く
  3. 狙ったものがなければオプションからタイトル画面へ
  4. タイトル左上のサポートメニューからプレイヤーデータの初期化を選ぶ
  5. 最初からゲームを始めチュートリアルをスキップ
  6. 以下、繰り返し
スポンサーリンク

狙い目のキャラクター


本作の星5排出率は3%とやや低めですが、リセマラが早いので欲しいキャラクターを十分狙えます。

リセマラで狙いたいキャラクターは、自分が気に入ったものが一番です。

それ以外となると、配布のためか進化条件がやや厳しくなっている星5トッシュがオススメ。

またゲームを進めていて必ず必要となるシャンテやミズハといった星5ヒーラーを狙うとよいでしょう。

本作は敵の攻撃が痛いので、自身の周辺の攻撃力と防御力を上げる星5タンクのホムラも強力です。

やはり自分が気に入ったキャラクターを入手して始めるのが一番やる気がでます。

ガチャを引きつつ図鑑からプロフィールを見るなどして決めていくと良いでしょう。

リセマラが簡単なので欲しいキャラクターが狙いやすい

「アークR」は、リセマラで星5キャラクターが狙いやすい作品です。

エルクやリーザなど過去作のキャラクターの多くが未排出なのが残念です。

しかしトッシュやシャンテ、ポコにヂークベックといった歴代キャラクターは排出されます。

オリジナルキャラクターも魅力たっぷりなので、ゲームを遊んでお気に入りのキャラクターを見つけましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です