LINE@始めました!
ゲームレビュー

「ガーディアンズ」感想・レビュー 2000年代のオンラインゲームにハマった人におすすめ!

ガーディアンズ サムネイル画像

フィールドに存在する雑魚モンスターを倒してひたすらレベルを上げ、強力なボスをフレンドと共に倒す。

そんな2000年代オンラインゲームの楽しさを凝縮したかのような作品が「ガーディアンズ」。

ワールドモードでレベルを上げる、クエストモードでボスに挑む、と2つのモードで独自の楽しさを生み出しています。

多数のジョブから好きなものを育て、上位ジョブへ転職するシステムがあるのも嬉しいですね。

スタミナが無いので好きなだけ遊べるのも魅力。PCオンラインゲームにハマった人は間違いなく好きな作品です。


iTunes storegoogle play

選べるジョブはソルジャーなど4種類 2次職の存在も

ガーディアンズ ジョブ最初に選べるジョブは4種類。転職を見据えて選ぼう

選べるジョブは、ソルジャー・レンジャー・プリースト・ウィザードの4職。

ちょっと少ないかなと思われるかもしれませんが、ウィザード以外のジョブは2種類の武器を使用できます

レンジャーであれば弓と斧を装備できるので、まったく違った戦い方に。またレベルを上げていくことで、上級ジョブへと転職が可能となります。

上級職となることで、より強力なスキルや新たな武器種の使用に。上級職があることで、目標が明確となりレベル上げもはかどりますよね。

本作のレベル上げは、一昔前のオンラインゲームのようなもので、とても楽しく遊ぶことができます。

スポンサーリンク

2000年代オンラインゲームを彷彿とさせるワールドモード

ガーディアンズ ワールドモードワールドモードでは多数のプレイヤーが冒険している。パーティに入って効率よく経験値を稼ごう

本作のレベル上げは、フィールドを駆け回るワールドモードで行います。

フィールドには多数のモンスターが湧き、多数のプレイヤーも冒険しています。

他のプレイヤーとモンスターが入り乱れているところを見るとMMORPGだなぁと懐かしい感じ。

戦闘は簡単で、敵モンスターをタップして通常攻撃、画面下部のボタンをタップでスキルが発動します。

ソロでモンスターを延々と倒してレベル上げもいいのですが、他のプレイヤーとパーティを組むと経験値がより効率的に稼げます。

これも非常に良くできたシステムで、パーティを積極的に組むと会話が発生し、フレンドが増えていきます。

またメッセージやスタンプとチャット機能が搭載されているので、存分にお喋りを楽しむことが可能。

これぞオンラインゲームの醍醐味!という楽しさが凝縮されています。

強力なボスとのバトルはクエストモードで

ガーディアンズ クエストモードクエストは最大4人でボスに挑むモード

レベルを上げた後は、強力なボスと戦いたいですよね。そんな時はクエストモードです。

クエストモードでは、4人のプレイヤーを集めて強力なボスに挑みます。

ランダムで参加者を募ってもよいですし、ワールドモードで仲良くなったフレンドと挑むのも楽しく遊べます。

募集の際に強さを制限できるので、強い人が一瞬で倒す状態を避けられるのも嬉しい配慮

ガーディアンズ 顔合わせボーナス2種の顔合わせボーナスで、毎日クエストモードを遊びたくなる

また顔合わせボーナスもちょっと変わっています。

ほとんどのゲームは、100人までと決まっていたりしますが本作はそうではありません。

デイリーとウィークリーの顔合わせボーナスが設定されているので、毎週クエストモードで遊ぶことでガチャ石がもらえます

こういったちょっとしたところも長くゲームを続けていくには嬉しいポイントです。

その日の気分によって遊び方を変えられる昔ながらのMMORPG

「ガーディアンズ」は、もちろんスマホゲームとしての新しい要素が目白押しです。

しかし少し前のMMORPGの一番良いところを上手く持ってきています。

フィールドでお喋りし、フレンドが増えていたあの頃のMMORPGが懐かしくなります。

そんな楽しさがスマホゲームで味わえるので、2000年代のMMORPGを遊んでいた人にぜひプレイしてほしい作品です。

ガーディアンズ
ガーディアンズ
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です