夏休みはニンテンドースイッチで遊ぼう!
Nintendo Switch

そろそろ「ニンテンドースイッチ」を買おう そんな人におすすめのタイトルまとめ

ニンテンドースイッチ

「ニンテンドースイッチ」の発売から一年以上経ち、ようやく供給が間に合って購入できるようになりました。

発売から時間が経っていることもあって様々なゲームソフトからどれを買っていいか迷うことも。

最初に結論を言っておくと「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」を買えば間違いありません

追加でもう1タイトル欲しい、ゼルダ以外で探しているなんて人のためにオススメタイトルをピックアップしました。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド


筆者がニンテンドースイッチで何のゲームを買ったらいいか聞かれるとまず答えるソフトです。

とにかく素晴らしいゲームで、国産でこれだけ遊べるオープンワールドが出てきたか・・・、と驚きを隠せませんでした。

イノシシなどの動物を狩り、きのこなどの野菜を採取して料理を作っているだけでも楽しめます。

アクション性の高い戦闘に、少し考えなければいけないギミックとゼルダの伝説シリーズ特有の楽しさも。

広大な世界の移り変わる景色は、この作品ならではの素晴らしさの1つ。

本筋のストーリーはあるのですが、寄り道が楽しすぎて助けにいかねばならないゼルダ姫の存在を忘れてしまうほど。

ブレスオブザワイルドだけでもニンテンドースイッチを買った価値がある、と言ってもいいだけの作品です。

スポンサーリンク

ゼノブレイド2


Wiiで発売された名作「ゼノブレイド」の続編として満を持して登場した作品です。

ゼノブレイドは王道ファンタジー、ゼノブレイドクロスはSFファンタジーなストーリーでした。

今回は、1人の少年が成長していくボーイ・ミーツ・ガールな物語が綴られていきます。

本作で注意して欲しいのが難易度。バトルシステムが複雑なので難しめです。

ただそれも楽しさの1つで、何度もボスに挑戦して負けた理由を探して再び挑む、といった昔ながらのRPG要素を楽しめます。

ストーリー・BGM・キャラクター・難易度のバランスが非常に良く、王道RPGとはこういうものだと理解することでしょう

RPGが好きで好きでたまらない人はこの作品です。むしろプレイしていないのはありえません。

スプラトゥーン2


もはや説明がいらないほど有名になったイカシューティング。

かわいい・楽しい・やり込めると、対戦ゲームが大好きな人はこれを買いましょう。

ただ気になるのは、7月の発売から時間が経っているので、今から買っても楽しめるの?といったところ。

安心してください、まだまだ楽しめます。というのもニンテンドースイッチが買いやすくなったので、今から始めている人も大勢居ます

また夏に新たなダウンロードコンテンツが追加されることで、ますます盛り上がっています。

対戦だけではなく、ストーリー、協力プレイ、着せ替え要素など、遊べる要素は盛りだくさん。

まだまだ新規プレイヤーが多いゲームなので、気になっていた方は購入しましょう。そして一緒に遊びましょう。

ファイアーエムブレム無双


ファイアーエムブレム(FE)の魅力的なキャラクター達が無双になった作品です。

ファイアーエムブレムはSRPGだし難しそうだなぁと尻込みしていた人や爽快感あるゲームが遊びたい!という人にオススメ。

上手くFEの要素と無双を組み合わせており、武器の相性や装備のスキルなど一味違うゲームに。

ペガサスナイトを弓兵にぶつけると即死するなど、FEでよくある光景が無双でも起こります。

発売からしばらく経っているので、多くの調整が入った後に遊べます。様々な追加要素が最初から入ってる状態で楽しめるのも嬉しいところ。

DLCで多くのキャラクターやマップが追加されるので、よりやり込めるようにもなっています。

爽快感あるアクションが楽しめる無双と戦略性の高いファイアーエムブレムの良いところを凝縮した楽しさが味わえます。

FEシリーズはキャラクターが非常に良いので、ぜひ沼へハマってください。

スーパーマリオ オデッセイ


ニンテンドーと言えばマリオ。もちろん本作も素晴らしい出来のアクションゲームです。

様々な世界を訪れて冒険するストーリーで、古代から現代まで様々な世界観のフィールドが登場します。

また今回は相棒である帽子のキャッピーを使ったアクションが楽しめるのも特徴の1つ。

帽子を投げて攻撃、上に乗って足場としてジャンプ、さらに敵をキャプチャーして乗っ取ることも可能です。

ティラノサウルスに帽子を投げてキャプチャーして暴れまわる、キラーになって細い通路を抜けるなど、今までのマリオとは一味違います。

また写真を撮って加工できるスナップショットモードの存在も冒険をさらに楽しくしてくれます。

様々な風景でマリオの写真を撮ってTwitterに投稿など、独自の遊び方が展開されている新たなマリオです。

ニンテンドースイッチはいいぞ

在庫が多くなっているニンテンドースイッチを購入するなら今でしょう。

またゲームソフトも出揃った後なので、好きなものを選び放題です。

ニンテンドースイッチ本体にゼルダの伝説ブレスオブザワイルドとプロコン、またはソフトもう1本が個人的におすすめな買い方です。

プロコントローラーは素晴らしいツールなので、買っておくと様々なゲームのプレイが快適になります。

どのゲームも間違いなく楽しめるので、熱中して遊んでくださいね。

あわせて読みたい
【ニンテンドースイッチ】プロコンの定価が高いけど買うべき理由ニンテンドースイッチのプロコントローラーは、定価6890円(税抜)と高価です。 しかし値段に見合った性能でゲームのプレイをサポート...
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です