LINE@始めました!
Nintendo Switch

【四騎姫教導譚】真のエンディングを見る方法とラスボス「悪果のマダラ蝶」攻略

「あなたの四騎姫教導譚」では、リリアティ・ヴェロニカ・モノマリア・アルパナの4人からストーリーを選び進めていきます。

キャラクター別にノーマル・グッド・ベリーグッドエンドと3種類あるのですが、さらにもう1つのエンディングの存在も。

そのエンディングでは、リリアティ・ヴェロニカ・モノマリア・アルパナ4人が集まって最大の敵と戦うシナリオとなっています。

まさに真のエンディングと言っても過言ではない「未来光明!天下満開!」を見る方法をご紹介します。

真エンディング条件

真のエンディングを見る条件は、少し時間は掛かりますがそこまで難しいものではありません。

その条件は、序盤の個別ストーリーでリリアティ・ヴェロニカ・モノマリア・アルパナの信頼Lvを3まで上げておくというもの。

終了をクリアする前にサブミッションを全てクリアして知識マテリアを入手。

戦闘でダイレクト教導を繰り返して未習得マテリアを習得し、教導でレベルを上げましょう。

前半のストーリーで信頼レベル3まで上げるのはやや時間がかかります。

1週目で知識マテリアや武器を集めてお気に入りのキャラクターのエンディングを見てから2週目でチャレンジすると良いでしょう。

条件を達成していれば、チャプター四騎姫条約が終了する際に「姫達を今一度集結させますか?」と表示されます。

はいを選ぶと全員が集結し、真のエンディングへと向かうルートへ進行します。

スポンサーリンク

真ルートラスボス「悪果のマダラ蝶」攻略


ラスボスは「悪果のマダラ蝶」。悪疫のサナギが羽化してしまった姿です。

悪疫のサナギでも強力なボスでしたが、悪果のマダラ蝶も強力なボスとなっています。

レベルを最大まで上げる、強力な武器を用意するなどして挑むと良いでしょう。

被ダメージが厳しいという場合は、天寵の冠杯+5、エンリッチドール+5、ハイバイタルガードDXなど、回復のエクストラアタックが付いた武器を装備しておけば安全です。

ハイバイタルガードDXなどは、ハイバイタルガードを強化して作成できる武器です。

悪疫のサナギ戦では、右上と左上にマッドパズソー、右下と左下に重豪雷発生装置が配置されています。

誘導するのは大変ですが、大ダメージを与えられるので活用していきましょう。

激しい攻撃で苦戦するかもしれませんが、作戦やエクストラアタックにレリックなどフル活用して悪果のマダラ蝶を撃破しましょう。

悪果のマダラ蝶を撃破すると真のエンディングへ

悪果のマダラ蝶を撃破すると四騎姫揃ってのエンディングとなります。

個別ルートでは、少し悲しい結末もありますが、こちらは大団円となっています。

四騎姫の全てのエンディングを見た後に、真のエンディングを見れば感動もひとしお。

これにて「あなたの四騎姫教導譚」は完結です。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です