スマホゲーム

【ドラクエライバルズ】緊急メンテナンス中に他のプレイヤーと差をつける方法

超人気シリーズのカードゲームということで、遊びたい人が殺到し、緊急メンテナンスを何度も実施しています。

筆者もそうですが、早く遊びたい!リセマラしたい!という人も多いはず。

「ドラゴンクエストライバルズ」の緊急メンテ中でも、ゲームの勉強をして他のプレイヤーに差を付けられるようにしましょう。

待っている間にゲームの知識を付けていく方法をご紹介します。

ビギナーズレッスンでドラクエライバルズのゲームルールを知ろう


「ドラゴンクエストライバルズ」では、YouTubeでカードゲーム初心者でも遊べる用にビギナー向けのレッスン動画を配信しています。

ゲームを開始するとチュートリアルでルールを学べるのですが、緊急メンテ中は遊べません。

最速でリセマラをするにはチュートリアルを全て飛ばさなければなりません。

そこでビギナーズレッスン動画で事前にルールを確認してゲーム内容を学んでおきましょう。

第3回まで公開されているので全て見ておくことで、メンテが明けたあとにスムーズにゲームを始めることが可能です。

また配信直前のスペシャル番組も配信され、YouTubeに動画が残っていますので、ビギナーズレッスン動画とあわせて試聴しておきましょう。


カードライブラリで事前にデッキ作成と性能をチェック

「ドラゴンクエストライバルズ」公式サイトにて、現在実装されているカードでデッキが組んで楽しめる、カードライブラリが公開されています。

ゾーマやエスタークといったレジェンドレアの性能も全て見ることが可能です。

ライブラリで事前にデッキを作っても、ゲーム内で集めるのは多大な労力を要します。

しかしメンテ中にデッキを組むことで、ドラゴンクエストライバルズに登場するさまざまなカードの性能を知ることができます。

カードゲームはそれぞれのカードの性能を知ることで対処法が生まれます。

勝ちにいくならば、登場するカードの性能を覚えておいて損はありません。

緊急メンテ中は、カードライブラリで勉強しておきましょう。

[btn]ドラゴンクエストライバルズ カードライブラリ[/btn]

緊急メンテナンス中は他プレイヤーと差を付けて先へいこう

おそらく緊急メンテが発生することは、皆さん予想されていたかと思います。

人気がある作品はしょうがないのですが、メンテ中でも動画やカードライブラリで、ドラゴンクエストライバルズの勉強ができます。

勝ちたい!という方は、対戦中にどんなカードを出されても困らないように性能を調べておきましょう。

カードライブラリを眺めるだけでもだいぶ違いますよ!

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
なんちゃってゲームライターのヨータロー(管理人)です。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 様々なMMOに出没する流浪の民として生きています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です