スマホゲーム 【PR】

【僕の釣り物語】暑い夏にピッタリなお化け屋敷イベントが開催!レア排出率のアップも

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

この暑い毎日の中「僕の釣り物語」で、お化け屋敷イベント「ペッシェ釣り屋敷」が開催されています。

やはり夏といえばホラーの季節なので、お化け屋敷イベントはぴったりですね。ただもちろん登場するのはお化けのような魚たちです。

また今回のイベントガチャは、星5排出率が4倍にアップし、11連ガチャで星4が確定するようになりました。

気になるホラーイベント「ペッシェ釣り屋敷」をチェックしていきましょう。

イベント「ペッシェ釣り屋敷」のルールと入手できるアイテム


今回のイベント「ペッシェ釣り屋敷」は、個人のランキングイベントです。

クラブと違って協力はないので、1人でのんびりと遊べます。

釣り上げる早さでポイントが上がる「時間ボーナス」、後半から追加されたクズノハメバルの大きさを競う「サイズランキング」が登場しています。

サイズランキングは、上位に入ると追加報酬がもらえるので、狙ってみましょう。

今回手に入るコスチュームは、妖狐の衣装やお化けの衣装と良いものばかり。

キャラクターの背後で浮く「ひとだま」は、累計1ポイントのアイテムなのですぐに獲得できます。これだけでも夏っぽくなりますよね。

またイベントで大活躍する限定ギアの排出率が上がっています。

強力なアビリティの数々が付属しているので、入手しやすいこの時期に手に入れましょう。

イベントガチャの星5排出率が大幅アップ!


お化け屋敷のようなギアが手に入る「ペッシェ釣り屋敷ガチャ」。

なんと11連ガチャで星4が確定するだけではなく、星5の排出率が4%に上がっています。

イベントロッドでは、新たな必殺技「魑魅魍魎」と「百鬼夜行」が使用可能に。

お化け屋敷イベントらしい必殺技ですね。

他にも様々なアビリティが付属しているので、レアなギアが不足している場合は狙ってみましょう。

星5のアクセサリは持っていますが、星5のロッドやリールを持っていないのですぐにガチャを引いてみました。

結果は、星5ギア「ほおずきロッド 提灯・怪」をゲット!

星5が確定だと、虹色の玉が表示されるんですね・・・。

金色しか見たことがなかったので驚きました。

イベントだけではなく、通常の釣りバトルでも活躍できそうですね!

イベント「ペッシェ釣り屋敷」で釣れる魚


今回の魚は、お化けをモチーフにした姿で登場します。

魚のお化け屋敷だとあまり怖くない気がしますが、バトルでは手強い相手です。

ガチャで引いたアイテムを使用し、ポイントを稼ぎましょう。

現在は後半戦なので、新たに「クズノハメバル」が登場しています。

クズノハメバルは、サイズランキング対象の魚となるのでどんどん釣り上げていきましょう。

レアなギアを手に入れてイベント終了後も有利に遊ぼう

お化け屋敷イベント「ペッシェ釣り屋敷」は、いつものことならが面白い魚や可愛いコスチュームが登場します。

今回のイベントで一番嬉しいのが、ガチャの排出率が上がっているところ。

今までガチャを引いても星4しか出ていなかったという私のような人は、ぜひガチャを引いてみてください。

11連ガチャで星4が確定しますし、星5も4%と出やすくなっていますよ!

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA