ゲームレビュー 【PR】

『ドラゴンスケープス』レビュー 可愛いドラゴンと島を冒険するカジュアルゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ドラゴンスケープス』は、輪っかを分解する簡単なパズルゲームです。

それだけではなく、可愛いドラゴンと一緒に不思議な島を探索し、冒険できるのも特徴です。

島を復興したり作物を育てたりと発展させていく楽しさまで持ち合わせています。

珍しいパズルを遊びながらのんびり楽しめる『ドラゴンスケープス』をご紹介します。

ドラゴンスケープス

ドラゴンスケープス

DianDian Interactive Holding無料posted withアプリーチ

全ての輪っかを取り外そう!


『ドラゴンスケープス』は、絡まった輪っかを全て取り外していくパズルゲームです。

絡まった輪っかは、スワイプすることで回転させられます。

輪っかの開いている部分を活用すると、するっと抜けて消えていきます。

ステージ上にある全ての輪っかを外すとステージクリアとなるので、あっちこっちに動かして全て消しましょう。

知恵の輪を解いていくような楽しさで次々とクリアしてしまう作品です。

島を綺麗に発展させる


『ドラゴンスケープス』は、パズルで増やしたエナジーやコインは島の発展で使います。

岩やゴミはエナジーを消費すると撤去できます。島を綺麗にするためにもエナジーを消費していきましょう。

畑が開放されれば小麦を育てる、作業場を解放すれば小麦粉やパンなどの製品も作れます。

島を冒険すればするほど新たな要素が開放されるので、エリアを広げていきましょう。

新たなドラゴンとの出会いも待ってますよ!

ドラゴンを育成して進化!


『ドラゴンスケープス』は、島にいるドラゴンを進化させることができます。

同じドラゴンを複数集め、必要素材をマップから採取することで進化が可能です。

進化することで図鑑を埋めるとドラゴンクリスタルが集まってさらに島を発展できます。

島を探索していけばさまざまなドラゴンと出会えるので、全てのドラゴンを図鑑に登録しましょう!

『ドラゴンスケープス』の魅力的なポイントと改善が望まれるポイント


『ドラゴンスケープス』は、珍しいパズルとドラゴンと島を探索する楽しさを持ったスマホゲームです。

輪っかを外すパズルを楽しみつつ、島を冒険してエリアを広げていきましょう。

そんな『ドラゴンスケープス』の魅力的なポイントと改善が望まれるポイントをご紹介します。

『ドラゴンスケープス』の魅力的なポイント

『ドラゴンスケープス』の魅力的なポイントは、ドラゴンを集められることです。

島にはさまざまなドラゴンがいるので、集めたくなり進めてしまうでしょう。

どのドラゴンも可愛いので、コンプリートを目指しましょう。

『ドラゴンスケープス』の改善が望まれるポイント

『ドラゴンスケープス』の改善が望まれるポイントは、パズルがメインではないことです。

島の探索やドラゴン集めがメインなので、パズルはオマケ要素が強くなっています。

もちろん延々とパズルを遊んでも良いので、自分の好きに遊びましょう。

のんびり遊べる島探索ゲーム


『ドラゴンスケープス』は、島を探索してエリアを広げる冒険が楽しめるスマホゲームです。

息抜きにミニゲームを遊ぶと、エナジーやコインを集められるのでお得感があります。

そこまで忙しく遊ぶわけではないので、のんびりと毎日楽しみたい人にぴったり。

息抜きにしっかりとしたゲームを遊びたい人におすすめのスマホゲームです。

ドラゴンスケープス

ドラゴンスケープス

DianDian Interactive Holding無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA