ゲームレビュー

「オトメ勇者」感想・レビュー 私が勇者!?イケメンと一緒にレースバトル!

皆様お馴染みレベルファイブから女の子向けアプリがでましたよー! 「オトメ勇者」!

扉絵を見た印象はヒロインちゃんめっちゃ可愛いし、イケメンめっちゃ多いじゃん!

どんなゲームか前情報もなしに「これ、気になるんだよね」と渡された日下部……。早速勇者になります!

初回はデータのダウンロード容量が少し多めなので勇者になる心構えをしながら優雅にティータイムをしてみましたが。

壮大なお話がムービーで! 勇者の責任、重要すぎて今から緊張するんですが……。一般人勇者クサカベ、がんばれ……!

ゲームのデータダウンロード中に様々な男性キャラクター(攻略キャラクターなのかな?)を見ることができました。

豪華声優陣!鳥海浩輔さん石川界人さん増田俊樹さんを始めとする豪華さ……。

古の腐女子の称号を持つ勇者クサカベは三木眞一郎さんの声帯を持つキャラクターにはしゃいでいます。

これは期待大です! さあ、早速勇者になるぞ!

壮大な旅が始まると思った? 天の声が聞こえるぞ!

勇者になるといわれると魔王を倒しに行くのを想像するんですが……

早速の「天の声」!! 私はこの世界の唯一の希望だそうです。壮大だな。

愛の力! ですって! 聞きました? 恥ずかしい!

テンションアップする日下部(筆者)とは対照的に突然の天の声に戸惑う勇者クサカベ。

お決まりですがプロローグでは多くを語られません。

モブ男子に起こされました。天の声は夢だったみたい……いつも見る夢だそうです。

ここまでの印象だと、私が勇者というより聖女ポジな気がするのです。

(魔●陣グルグルで言うと、ク●リちゃんが勇者様を待ってた的な……!)

スポンサーリンク

開幕の儀? 私、勇者なのに結構評価低くない?

お決まりのセリフ過ぎて笑ってしまいました。さては貴方は王様か!(※王様でした)

王様にイケメンと会って来いという指示を貰いました。

日下部もイケメンの自己紹介を聞き、とりあえず好みの男を選んでみました。

――っと思ったら、お前で進められるんじゃないのかーい!

突然、普通にストーリーが進み始めます。

彼は確か……幼馴染の……スラッシュ君……。

ストーリーが着々と進み、イクサ君とペアを組んでのチュートリアルが開始されました。

勇者の初陣を飾ってくれよとご指示を頂き、組みますが。

イクサ君「面倒だ」

ちょっと! 私、勇者――――!!!!

初めてのレースをこなしてみましょう

勇者的には突然レースが開始されてしまったわけですが、大臣的ポジションのおじさんがチュートリアルを進めてくれるので……。

いざ、初陣!

横スクロールで動くんですね

道中には敵が出てくるのでタップで攻撃&スキルを使用! 操作凄く簡単でした!

王様よりチュートリアル報酬……というか、「スピリット」を頂きました。

これでイクサ君の新たな能力を引き出せるらしい。

カードを変更することでそれぞれのキャラクターにスキルを与えていけるんですね。

ちなみに3人パーティーを組むレースだそうですので、チュートリアルはまだまだ続く……。

組み合わせでいろいろ効果が発動するのでこれはある意味戦略的に考えていける所ですね。

先程と同じようにレースをこなしていくと……BOSS! 先についたパーティーから大物と戦うようです。

HPが減ると真のパワー開放! 脱ぎます!

レースをしながら魔王の城を目指す。そんなゲームですね!

お楽しみはココから。イケメンと触れ合ってみませんか?

部屋に行く……?

声を大にして言いたい。勇者クサカベは幼馴染の 部屋に 行く!!!

そしてそこに存在するコマンド「スキンシップ」

胸をこすれと言われて「んっ」………「んっ」!!!!?

い、いかがわしくないですか? 大丈夫ですか? 思わず周囲を見回しています。

音声出していたんですが、スラッシュ君があ、喘ぐ!(語弊)

待って。待てないけど、待って。大丈夫? 全年齢だよね? 大丈夫!?

幼馴染の体を撫でまわす勇者クサカベ。クサカベ、落ち着いて!?

あああーーー! そ、そんな反応はいけません。い、いけません……!!!

スキンシップに思わず大騒ぎしてしまっていますが。こ、これはいけませんよ!?

とりあえずタップして撫で回してますが羞恥心がすごい。え、男の子と触れ合いたい放題ですか!?

……というわけで、乙女要素たっぷりでした。

続きは皆さんの携帯端末で楽しんでみてくださいね!

勇者の旅はまだまだ続く!

ABOUT ME
日下部
日下部(くさかべ)です。 黒髪と眼鏡とスーツをこよなく愛し日々生きている古の腐女子です。 シナリオライティングをメインに楽しいことを探しています。 脱出ゲームが好きですが脱出できません!ノベルゲームも好きです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA