ゲームレビュー

『リアルファーム』レビュー 土の管理や相場の確認などリアルな農場ゲーム

『リアルファーム』は、リアルにこだわった農場シミュレーションゲームです。

種を撒いた後に土の状態を見て肥料で栄養を与え、水をあげて水分の管理をして作物を育てます。

野菜を販売するときには相場チャートが表示されているので、高い状態で売ると大儲けできるでしょう。

しかし野菜を保存しておくと枯れてしまうなど、とことんリアルな農場シミュレーション

リアルファーム

リアルファーム

NEOGAMES無料posted withアプリーチ

種を撒いて野菜を収穫しよう!


『リアルファーム』は、ただ種を撒いて収穫する農場シミュレーションゲームではありません。

種を撒いて、水を上げると野菜が実るのは、良くある農場シミュレーションゲームです。

しかし、本作は水の管理や土の状態を見ることで、よりよい品質の野菜を作る必要があります。

土をタップすると状態を見ることができるので、野菜の品質が悪いという場合は確認しましょう。

また、お金を稼いでいくと研究が可能になります。より良い品質の肥料を作る、スプリンクラーを開発するなど、農業がより良いものになること間違い無し。

良い状態の作物を作りながらゲームを進めて、レベルを上げながら研究を進めて品質の良い作物を作り上げましょう!

スポンサーリンク

相場を見て野菜を出荷!


『リアルファーム』は、野菜の販売もリアルな要素が入ってきます。

ただ売るだけでも儲かりますが、ゲーム内に野菜の相場が設定されており、チャートによって販売価格が上下します。

最初は野菜の種類が少ないので、活用はしにくいのですが、多くなってくると話が変わります。

全ての野菜の相場を見て、価格が上がっている野菜を大量生産して売る、ということも可能です。

育つまでに時間を必要とするので、価格が急落するなんてことが無いように安定した野菜の生産も重要でしょう。

すごくリアルなゲームですね。

『リアルファーム』の面白いポイントとつまらないポイント


『リアルファーム』は、他には無いリアルさが魅力のシミュレーションゲームです。

何も考えずに遊べばいいわけではなく、自分なりの工夫ができるのが面白いところ。

しかし、それゆえに難しい部分がでてきます。『リアルファーム』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『リアルファーム』の面白いポイント

『リアルファーム』の面白いポイントは、他には無いリアルさがあることでしょう。

デザイン重視のゲームではなく、農場に焦点を当てた作品なので思う存分野菜を育てられます。

相場システムや土壌管理など、奥深いシステムで最高の野菜を作りましょう。

『リアルファーム』のつまらないポイント

『リアルファーム』のつまらないポイントは、リアルすぎることです。

良い部分でもありますが、放置しすぎると野菜が枯れる、倉庫に入れた野菜も売らないと萎びてしまうというリアルさがあります。

レベルがある程度上がるまでは、畑で枯れた野菜を再生してくれるのですが、後半は難しくなるかもしれません。

毎日遊べるリアルな農場ゲーム


『リアルファーム』は、毎日コツコツと遊ぶことで、さまざまな野菜を育てられます。

種を植えて水をあげて肥料を撒いて、作物が生ったら収穫します。チャートで下がっていないか確認して売りましょう。

毎日遊ぶことでどんどんレベルが上がるので、研究もガンガン進めていけるでしょう。他の農場ゲームで物足り無い人は、遊ぶべき作品です。

リアルファーム

リアルファーム

NEOGAMES無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA