MENU
ゲームレビュー

【APEX】ニンテンドースイッチ版を遊ぶなら今すぐプロコンを買うべき

ついにニンテンドースイッチ版『APEX』のサービスが開始されました。

『APEX』をニンテンドースイッチで遊ぶために必須のアイテムが存在します。それがProコントローラーです。

充電しながら遊べるほか、しっかりとグリップすることで安定してエイムもできるでしょう。それだけではなく、Proコントローラーで遊ぶことで、様々なメリットが存在します。

今すぐ買うべき、と言われると何で? と思われる人も多いはず。何故かと言うと早く買わないと売り切れるからです。

売り切れて買えなくなる前に、Proコントローラーを買うべき理由をご紹介します。

1.ジョイコンより疲れにくくてバッテリーが長持ち!
2.ジャイロ操作がやりやすい
3.パソコンに繋げて遊ぶこともできる

長時間遊んでも疲れない&バッテリーが長持ち

引用元:https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/accessories/

ニンテンドースイッチで『APEX』を遊ぼうとすると、操作するのに使うのがジョイコンでしょう。

本体から取り外し、付属のJoy-Conグリップと合体させることでコントローラーの形になります。

スティックとボタンが縦に位置しているため、移動やアイテムの切り替えがやりにくい。右スティックでエイムをして移動しずらいとゲームの楽しさを損ねてしまうでしょう。

しかしプロコンは、ゲームをガンガン遊ぶユーザー向けのコントローラーとしてしっかりと作られています。

握りやすいグリップ、操作しやすいスティックとボタンの配置によって、長時間遊んでいても疲れることはありません。

さらにバッテリーもジョイコンの2倍以上ありますし、USBケーブルを刺したまま遊べばひたすら『APEX』が遊べます。

スポンサーリンク

ジャイロ操作が快適に行える


ニンテンドースイッチ版『APEX』ならではの要素としてジャイロ操作が存在します。

スプラトゥーン2を遊んでいる方ならご存じだと思いますが、コントローラーを上下左右に動かすことで、直感的な操作が行えるシステムです。

APEXでは、銃を撃っているときのリコイルコントロールに有用で、上に跳ねていくならコントローラーを下へ動かすといった遊び方ができます。

Joy-Conグリップや携帯モードでもジャイロ操作は可能ですが、安定性に欠けます。慣れてしまえばどちらでも操作できるかもしれません。

しかしProコントローラーの方が良く手に馴染むので、ジャイロ操作も快適に行えるでしょう。

さらにProコントローラーを使っていく点でもう一つ良い利点があります。

PC版へ移行した時に同じ操作感で遊べるぞ


ニンテンドースイッチ版『APEX』に慣れてくると、より画質の良い他機種へ移りたくなるかもしれません。

特に『APEX』の画質が良く、さまざまなゲームを遊べるゲーミングPCへの移行を考える人も多いでしょう。

Proコントローラーは、ニンテンドースイッチだけではなく、PCでも使えるという利点を持っています。

そのためゲーミングPCを買っても、そのままProコントローラーでAPEXを楽しめます。

もちろんゲーミングマウスやキーボードを購入して、本格的にFPSを楽しむぞ! という人はそれで構いません。

しかしデバイス買うのはお金が必要となるしなぁ、と思う人はProコントローラーをそのまま使っちゃいましょう。

コントローラーでプレデターに行った人が何人もいるので安心してください。

売り切れる前にProコントローラーをゲット!

ついにニンテンドースイッチ版『APEX』でProコントローラーを買う人は多くなるはずです。

さらに2021年3月26日には、『モンスターハンターライズ』が発売するため、早めに買わないと間違いなく売り切れます。

買おうと思ったら何処にも売っていない。ニンテンドースイッチを買えずに困っていた人も多いはずです。

Proコントローラー難民にならないように今のうちに買っておきましょう。

created by Rinker
任天堂
¥6,645
(2021/08/04 20:06:22時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA