ゲームレビュー

『B&D』レビュー 心地良い音楽と世界観に魅了されるリズムゲーム

『B&D リズムゲーム』は、モグラ叩きに音楽の要素を付け足した新しい音ゲーです。

音楽に合わせて窓から顔を除く少年少女たちをタップするという単純な操作で楽しく遊べます。

ただタップするだけではなく、フリックや同時押しなども存在するので従来のリズムゲームのような遊び心地も健在。

ゲームを遊ぶことで、窓から顔を出すキャラクターたちのプロフィールが埋まっていくなどのコンプリート要素も。

美しいグラフィックと音楽が奏でられる『B&D リズムゲーム』をご紹介します。

B&D-リズムゲーム

B&D-リズムゲーム

kenei hayama無料posted withアプリーチ

窓から顔を覗かせる少年たちをタップしよう

窓や扉が開くと出てくるキャラクターに従って操作しよう。タップやスライド、同時押しでコンボをつなげよう。

『B&D リズムゲーム』では、ノーツが流れてきてタップする良くある音ゲーではありません。

家の窓が開き、登場する少年たちを音楽に合わせてタップしていきます。

もぐら叩きのような遊び心地で、窓が開くという事前動作があるのでわかりやすいのも魅力です。

キャラクターごとにタップや上下左右のスライドが決まっているので、慣れていくと窓が開いた瞬間に行動がわかるのも面白いところ。

音楽は癒やしを感じる心地よいもので、リズムゲームを楽しみながら眠くなるほど。

心が荒ぶっているときやなかなか眠れないときに遊ぶと心が落ち着きます。

スポンサーリンク

プロフィールを埋めるためにコンボを狙え!

ゲーム中に登場するキャラクターにはプロフィールが設定されている。ステージ中に撃破することで登録されるキャラクターも。

窓から出現する少年少女たちは、プロフィールが設定されています。

楽曲をプレイすることで、出現するキャラクターが増え、プロフィールに登録されていきます。

なかには、リズムゲーム中に倒さなければいけないキャラクターも。

ゲーム中に出現し、体力バーが表示されているキャラクターをミスせずにタップし、バーを減らして倒しましょう。

撃破することで、プロフィールに登録され、どのようなキャラクターか分かります。

プロフィールを見てみると、キャラクター同士の関係性や世界観が分かり、より本作が楽しめます。

全キャラクターのコンプリートを目指してやり込みましょう!

難度が高めのアナザーワールド

アナザーワールドでは、建物が落書きされた状態に。難度の高いリミックスバージョンを楽しもう。

本作では、クリアしたステージの裏ステージと言えるアナザーワールドが存在します。

ステージセレクト中に左下のアナザーワールドボタンをタップすると切り替わります。

アナザーワールドでは、建物がものものしくなり、BGMもリミックスVerへと変化します。

難易度も通常ステージより高く、慣れていない状態ではクリアできません。

BGMのリミックスが格好良いので、全てのステージをクリアし、もっとやり込みたい! なんて人はチャレンジしてみましょう。

心地良い音楽と世界観に魅了される作品

『B&D リズムゲーム』は、一風変わった音ゲーです。

音楽に合わせて窓から出てくるキャラクターをタイミングよくタップするのが遊びやすくなっています。

ステージを進めば窓が増え、フリックなどの操作も増えていくのでリズムゲームならではの歯ごたえも。

キャラクターのプロフィールを見てわかる世界観を知っていくのも楽しくなります。

基本無料とは思えない出来のゲームなので、これからのアップデートにも期待が持てる名作です。

B&D-リズムゲーム

B&D-リズムゲーム

kenei hayama無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA