夏休みはニンテンドースイッチで遊ぼう!
スマホゲーム

【ミトラスフィア】高速リセマラの方法と引くべきガチャ

「ミトラスフィア」のリセマラは非常に簡単です。

最高レアであるLEGENDARYの出現率が10%と高く、リセマラしていて非常に楽しいゲームです。

ただデータダウンロードが多いので、WIFI環境でないと快適にリセマラはできません。

リセマラの難度は低くなっていますが、簡単だとより多くのLEGENDARYが欲しくなりますよね。

自分が遊びたい職業に合わせて高レアを狙っていきましょう。

ガチャの確率

レアリティ 確率
LEGENDARY(星4) 10%
SUPER RARE(星3) 30%
RARE(星2) 60%

高速リセマラの方法手順

ゲームを開始するとすぐにオープニングムービーが始まります。

右上にスキップがあるので、飛ばしてしまいましょう。

まずはじめに、自分が使用するアバターを男女から選びます。

髪型などの変更は、自由に動けるようになると可能になります。

重要な部分は名前入力です。

リセマラ時に適当なものを入力し、後で名前を変更する方が多いと思います。

本作では、名前の変更に有償の海晶石が必要です。

「ミトラスフィア」は、名前の重複は可能となっていますので、自分が遊びたい名前でリセマラしましょう。

キャラクター作成後、ゲームデータのダウンロードが始まります。

データ数が多いので、WIFI環境でダウンロードするのがオススメです。

ダウンロード完了後、ゲームスタートを押すとイベントが始まります。

スキップすると、バトルのチュートリアルが開始されます。

バトルのチュートリアルは、飛ばせないので指示に従って敵を撃破していきましょう。

チュートリアルが終わった後、もう一度ストーリーが入るので、スキップしてしまいます。

先へ進むとさっそくチュートリアル10連ガチャが引けます。

本作では、チュートリアル10連ガチャで最高レアのLEGENDARYがでます。

こだわる人はここで、LEGENDARYを1つ以上狙ってもいいかもしれません。

ガチャで入手したアイテムを装備すると、自由に動けるようになります。

プレゼントから10連ガチャ2回分の石を受け取り、ミトラシリーズや職業ごとのガチャを引きましょう。

どのガチャを引くべき?

「ミトラスフィア」では、現在ミトラシリーズの武器を入手できるガチャが開催されています。

リセマラしようと思うと、様々なガチャが選べるので、迷うことも。

オススメなリセマラの方法は、以下の通りです。

  • まず自分が遊びたい職業を決める。
  • チュートリアルガチャでLEGENDARYを1つ以上狙う(できれば)
  • 最初の10連ガチャでミトラシリーズガチャで狙っている職業のLEGENDARY武器を獲得する。
  • 残りの10連ガチャで職業ガチャを引いてLEGENDARY武器を獲得する。
  • こうすることで、自分が遊びたい職業の高レア武器を2つ以上獲得できます。

    さらにこだわるならば、職業ガチャで2つ以上のレジェンダリー武器を狙いましょう。

    職業ガチャはレジェンダリー武器が1個確定ですので、10%に賭けてさらなる強さを狙うのも手です。

    スポンサーリンク

    リセマラ難易度は低い

    「ミトラスフィア」は、最高レアの出現率が10%と非常に高いので、バンバンでます。

    ダウンロードに少し時間を必要としますが、レア率もあり苦痛はありません。

    ただレア率が高いとより多くの武器を狙いたくなることも。

    本作は、ゲームを進めることで石が多く手に入ります。

    3つほどで満足してゲームを楽しみましょう。

    ABOUT ME
    ヨータロー
    ヨータロー
    GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です