ゲームレビュー

「FAITH フェイス」レビュー 高いクオリティのアクションが楽しめるMMORPG

「FAITH(フェイス)」は、ネクソンより配信された新作のアクションMMORPGです。

遊んでまず驚くのが、グラフィックの綺麗さとアクション性の高さ。家庭用ゲームさながらの操作性で、大量の敵をバッサリと切り捨てられます。

またオート戦闘も優秀で、レベル上げやクエストも簡単にこなせます。

6人でのボス戦や4vs4のコロシアム、75VS75の大規模戦など、マルチプレイ要素も豊富です。

今回は注目のアクションMMORPGの「FAITH(フェイス)」をご紹介します。


iTunes storegoogle play

等身高めのキャラクターをクリエイト


本作ではまず連合ガラノスと帝国ダルカンの2つの陣営から1つを選びます。

選んだ陣営によってキャラクターが違うので、非常に迷うところ。

キャラクターは選んだあとに、髪型や目の色などカスタマイズが可能なので、同じキャラクターが選んでも個性が死ぬことはありません。

またゲーム開始後に装備やアバターパーツで見た目をがらりと変えられます。

陣営別に選べるキャラクターは以下の6人です。声優から選んでも良いですし、見た目や性能で選んでも良いですね。

気に入った陣営を選んでゲームを進めましょう。

連合ガラノス

連合国ガラノスのキャラクター

リリィ(CV:佐倉綾音)
リン(CV:能登麻美子)
アルゴ(CV:中田譲治)

帝国ダルカン

連合国ガラノスのキャラクター

エマ(CV:堀江由衣)
レオニール(CV:神谷浩史)
フィーネ(CV:水樹奈々)

スポンサーリンク

爽快なアクションが楽しめるバトルシステム


この手のMMORPGだと、クエストが自動で進みレベルが上がり続けて、序盤ですぐ飽きてしまうということがあります。

しかし本作では、ごりごりのアクション戦闘のおかげで爽快に飽きず進めていけます。

移動や攻撃回避は、バーチャルパッドとボタンという定着したシステムなので、誰でも簡単に遊べます。

またキャラクターたちのアクションや斬撃のエフェクトなど、非常に綺麗に仕上がっており、爽快感が増しています。

もちろんオート戦闘も可能なので、チャットをしながらレベルを上げたいときなどはオート戦闘で、メインストーリーを進めたいときは自分で動かすということができます。

仲間とともにダンジョンに潜ったり、攻撃とスキルのコンボをいかに入れるか考えながら行う対戦も楽しむことが可能です。

チュートリアルでは、スキルが全て開放されている状態なので、PCや家庭用ゲームのようなアクションに驚くでしょう。

装備やアバターパーツが充実!無料での入手も


装備は、クエストやダンジョンで集めることが可能。またガチャで装備とアバターパーツを入手できます。

またガチャかぁ…と思われるかもしれませんが、装備ガチャとアバターガチャのどちらも1日1回無料で引けるます。毎日引いていれば装備が集まってかなりオシャレが可能に。

頭装備は髪型も変わるので、色々と入手して集めるのも楽しいですよね。

少しプレイしただけでもこんなに変わりました。

他のプレイヤーさんを見ていてもさまざまな衣装や装備でデザインされており、個性がでていました。

せっかくのオンラインゲーム。個性がでるというのはやはり重要です。

アクションが存分に楽しめるMMORPG

「FAITH フェイス」は、アクション性の高いバトルが存分に楽しめるMMORPGです。

ストーリーで遭遇するフィールドのモンスターやダンジョンのボスなどの敵だけではなく、対人戦なども楽しめます。

キャラクターを含めた全てのグラフィックのクオリティも高く、最新のスマートフォンやタブレット、iPad Proを持っている人には見逃せない作品です。

ギルドなどのシステムもしっかりしているので、冬休みにオンラインゲームを遊びたい人は要注目です。

FAITH - フェイス
FAITH – フェイス
開発元:NEXON Company
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です