ゲームレビュー

「ポケモンスクランブルSP」レビュー お気に入りのポケモンでアクションバトル!

「ポケモンスクランブルSP」は、お気に入りのポケモンでアクションを楽しめるゲームです。

登場するポケモンはカントー地方のポケモンが中心!

懐かしのポケモンたちと冒険に旅立つことができます。

ポケモンにはそれぞれ個性があり、同じポケモンでも能力が大きく異なる場合も。

色んなポケモンを捕まえてポケモンマスターを目指しましょう!

ポケモンスクランブルSP

ポケモンスクランブルSP
開発元:The Pokemon Company
無料
posted withアプリーチ

簡単操作でポケモンに指示を出そう!


「ポケモンスクランブルSP」はエリア制になっていて、予め指定したポイントで探索をすることになります。

探索の最後にはボスが待ち受けていて、無事倒すとエリアクリアです。

ボスまでの道のりは自動移動となっていますが、道中はボス以外の野生のポケモンが立ちふさがることも。

野生のポケモンが出てきた場合は、こちらもポケモンで対抗していきましょう!

ポケモンはそれぞれ一つだけ技を所持していて、画面をタップすることで一番近い相手ポケモンに攻撃します。

技以外にも避けたい方向にスワイプすることで、回避行動をしてもらえるので上手く活用して戦っていきましょう。

技は同じポケモンでも個体ごとにある程度種類があるので、欲しい技が見つかるまで探索を続けるのも良いですね。

野生のポケモンを倒すと一定確率で捕獲することが可能です。

スポンサーリンク

エリアボスを撃破してクリアを目指そう!


エリアの最後にはボスポケモンが待ち構えています。

ボスポケモンは見るからにサイズが大きいのですぐに分かるでしょう。

ボス戦では、ボスポケモンの他にもお供のポケモンも出現します。

ポケモンを複数所持していれば、交代できるので状況に合わせてポケモンを使い分け勝利を目指しましょう!

無事クリアすれば、今回の探索で手に入れたポケモンを入手できます。

ポケモンの能力値はCPというポイントで測定され、強いポケモン程CPが高くなっています。

CPの左側に最強という文字が出た場合、ポケモンで一番高いCPということなので大事に育てていきたいですね。

捕まえたポケモンはホーム画面で確認!


所持したポケモンは「ポケモンとギア」画面で確認ができます。

ここではそれ以外にも、ギアという装備アイテムをポケモンに付けることも可能です。

ギアはボスを倒すと、ランダムに手に入るギア鉱石を加工することで入手可能に。

ギアがあれば多少能力値が低くても、お気に入りのポケモンを活躍させることができますよ。

所持ポケモンは上限が決まっていて、最大100体までになっています。

ですので被ったり、使わないポケモンは研究所に送ってしまいましょう。

研究所に送るとギアの強化に必要なPコインを手に入れることができます。

Pコインは他にも、野生のポケモンなどを倒しても手に入ります。

どんどんポケモンを倒してポイントを貯めていきたいですね。

自分だけのポケモンを見つけ出そう!

「ポケモンスクランブルSP」は色んなポケモンが手に入って、自分で操作ができるのでポケモン好きにおススメです。

手に入れたポケモンはホーム画面に最大5体まで表示されるので、仲間にした感があるのも高ポイント。

「ポケモンスクランブルSP」は2~3週間ほどで探索エリアが配信(変更)され、新しいエリアにポケモンを引き継ぐことはできないようになっています。

手に入れたポケモンはそのエリアだけという訳ですね。

しかし、ギアは持ち込み可能なのでギアを強くすれば有利な状態で新しいエリアに挑戦可能です。

ポケモン好きだけではなく、ローグライク系のゲームが好きな方もハマることができると思います。

興味が湧いた方は是非プレイしてみて下さいね。

ポケモンスクランブルSP

ポケモンスクランブルSP
開発元:The Pokemon Company
無料
posted withアプリーチ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA