スマホゲーム

【永遠の七日】シビル先生を助ける方法 加入条件の達成手順

「永遠の七日」で、学園エリアのストーリにて登場するキャラクター・シビル。

1週目は、無念ながら助けられず、2周目で助けたい!というプレイヤーが大半だと思います。

特定の手順を踏むことでシビルを助けられ、さらに神器使いとして仲間として加入します。

ストーリーで加入する貴重な仲間なので、助けて手に入れましょう。

2周目の学園で、シビル先生を助ける方法をご紹介します。

学園エリアに急ごう

2周目が開始したらイベントを進めて最初に攻略することになる学園エリアへ向かいましょう。

学園エリアに向かうと、中央庭でイベントが発生します。

アントネーワとの会話で選択肢が発生するので「すぐに学園へ向かう」を選択しましょう。

選択後、学園の攻略が始まりますが、ここですぐにクリアしないで下さい。

必須アイテムを手に入れなければシビルを助けられません。

スポンサーリンク

シビル先生を助ける必須アイテムを手に入れる


何も手に入れずに学園の攻略を進めると、1週目と同じ結果になってしまいます。

シビルを助けるために必要なアイテムを手に入れましょう。

まずは中央庭で巡回をします。

巡回をすると「アントネーワの引き合わせ」というイベントが発生するので選びましょう。

そうするとアミューサに占ってもらえるイベントが起こります。

ただアミューサに占ってもらうには36万Gものお金が必要です。

絆ガチャなどでお金を貯めてから占ってもらいましょう。

占ってもらうとシビルを助けるのに必要な「タロットカードのお守り」をゲットできます。

学園をクリアしよう

「タロットカードのお守り」を持った状態で学園を進めていくと内容が変わります。

1週目ではシビルを助けられませんでしたが、「タロットカードのお守り」を持っていることで助けられるようになります。

シビルを助けると、学園の最後のボスが違ったものとなるので、撃破しましょう。

撃破後は、各々に進めて2日目に向かいましょう。

巡回でシビルを尋ねる


初日にはシビルを仲間にできないので、行動を起こして2日目にしましょう。

2日目に中央庭で巡回し、シビルを尋ねると神器使いとして仲間になってくれます。

序盤のキャラクターが少ない時期にありがたいキャラクターです。

また性能も良く、最初から3つのスキルが使えるのですぐに活躍できます。

条件を満たして2周目すぐにシビルを仲間にしよう

シビルは、最初のステージで仲間になるキャラクターです。

条件のなかで36万Gという大量のお金が必要となりますが、1週目に戦闘を繰り返していればすぐに貯まります。

またフレンドを増やし、ポイントを貯めて絆ガチャを引くことでもお金を貯められます。

シビルは、最初から3つのスキルを使える即戦力キャラクターなので必ず入手しておきましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA