ゲームレビュー

「ワールドエンドヒーローズ」レビュー Twitterで話題沸騰!豪華声優陣で乙女の心を擽る3Dバトルゲーム

最近、Twitterを徘徊しているとイケメンのスチル(CG)を見かけることがあるんですが「あ、新しい乙女ゲームかな……?」と思って居たわけです。

日下部は結構『乙女ゲームの攻略対象』にこだわりがあるタイプで(好きなゲームは全ルートスチル集めちゃうんですが)、好みの子がいるかなあ……なんて考えてスルーしがちでした。

そう、『ワールドエンドヒーローズ』もそうだと思い込んでました!

所がどっこい! これ、乙女ゲームじゃないじゃないですか! 勿論、イケメンパラダイスな事には違いはないんですが、3Dバトルゲーム!?

あと、北村倫理くん(CV:岡本信彦さん)イケメンすぎない……? あ、そういう髪型……好きです……。

あ、主人公の三津木君も好きですよ。早速レビューしていきましょう! イケメン見るためのダウンロード容量は確保したか!

ワールドエンドヒーローズ
ワールドエンドヒーローズ
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

美麗ムービー&豪華声優陣! 乙女に嬉しい事盛沢山!

何と言っても、ワールドエンドヒーローズは豪華声優陣というところが最初の印象ですね。

若しくは、大御所スクウェア・エニックスによる乙女向けゲームか……! というイメージでした。

ゲームをダウンロードするときにざざっと概要に目を通すタイプなのですが、CASTの欄豪華すぎやしませんか? 大丈夫? 目の錯覚かな?

とてつもない豪華of豪華で眼が眩みそうなのですが、ゲームをダウンロードして最初に見えたアニメーションムービーが美麗!

推しキャラ(好きなキャラクター)のCGを集めたいという淑女は多いと思うんですが(私もその一人です)。

ワールドエンドヒーローズではすべてのカードにストーリーがついているので推しの色んな姿が見えるぞ、やったー!

そして、ストーリーも結構奥が深そう……メインストーリーも重要な要素ですし、じっくりと楽しむのに向いていそう。

スポンサーリンク

3Dアクション! 決めポーズ付き!

パーティーを編成していざ、メインコンテンツ3Dアクションへ! と突入したところで――

ヒーローポーズだ! これ、知ってる。ヒーローは決めポーズが大事なんですよね!

ヒーローたちは、宇宙生命体と戦いこの星を護るために現場に急行します。3Dモデルもとてもかわいい!

自分の推しキャラがこうして動いているだけでもワクワクが爆発するんですが、ボイス付きで盛り沢山です。推しが動いてる所が見たい派には感動の瞬間ですね。

戦闘はあまり難しくありませんが大迫力! 『かばう』演出や必殺技はヒーローたちが本当に共闘しているという事が伝わってくるかのよう!

イベントなんかも充実してるのでストーリーを楽しみながらヒーローを強化&愛でる!

こんなのランキングは知りたくなるに決まってるじゃないですか……好き……。

ゲーム以外にリアルでも? 楽しみはまだまだ増える!

ワールドエンドヒーローズは百貨店でのグッズの物販やカラオケとのコラボもあり盛り上がっていくコンテンツ!

全国各地のアニメ専門ショップでのオンリーショップイベントがあったり、乙女の心を擽るイベントが多いのもワールドエンドヒーローズの特徴です。

これからのコンテンツの広がりにも期待できるワールドエンドヒーローズ!

是非、プレイして推しを見つけてみてはいかがでしょうか!?

ワールドエンドヒーローズ
ワールドエンドヒーローズ
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
日下部
日下部
日下部(くさかべ)です。 黒髪と眼鏡とスーツをこよなく愛し日々生きている古の腐女子です。 シナリオライティングをメインに楽しいことを探しています。 脱出ゲームが好きですが脱出できません!ノベルゲームも好きです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA