ゲームレビュー

「どうぶつの海オンライン」レビュー 長くゆる~いそして奥深いサバイバルゲーム

「どうぶつの海オンライン」は、どうぶつを操り、サンゴを入手し育て、1位を目指す簡単なサバイバルゲームです。

サンゴを集めていくとどうぶつは、なが~く伸びていき相手プレイヤーを妨害できるようになります。

長く育っていくどうぶつの見た目は非常にシュール。ただ手軽に楽しく遊べるマルチプレイは必見。

可愛い見た目に熱中して遊べるバトルロワイヤル要素が見た目の「どうぶつの海オンライン」をご紹介します。

iTunes storegoogle play

サンゴを食べてどうぶつを育てよう!


ゲームを開始するとすぐに海へ放り出されます。

まずは他のプレイヤーへ向かっていかずに、海に点在するサンゴを食べていきましょう。

サンゴを食べてポイントを稼いでいくと、どうぶつが長くのびて育っていきます。

どうぶつを長くしていくことで、戦いは有利になり他のプレイヤーに勝てる確率を上がります。

最初はとにかくサンゴを食べまくりましょう!

スポンサーリンク

ダッシュを活用して効率よくサンゴを集める


どうぶつは、自動で進んでくれるので、スライドで方向転換してサンゴを入手していきます。

もう1つ重要な操作「ダッシュ」が存在し、ダブルタップでスタミナの続く限り高速で移動します。

ダッシュは、サンゴを一気に手に入れる、相手プレイヤーから逃げるといった重要な操作です。

スタミナに気をつけながらこまめに使用して、他のどうぶつをあざむきましょう。

相手プレイヤーを巻き込んで倒す


本作は、相手プレイヤーを倒すのがとても難しく狙って倒すのは大変です。

長くなったどうぶつの体部分に体当たりすると倒せるのですが、そうそうできるわけではありません。

そこで長くした胴体部分に敵が当たるように、意識して動きましょう。

サンゴの取得をメインに動かずに倒しに行こうとするとまずやられてしまいます。

うまく相手プレイヤーを避けつつサンゴを集めて、長くなったら妨害できるように動くと良いでしょう。

コインを貯めてさまざまな動物をゲット!


最初に使用できるどうぶつは、サメです。

何かと話題になるサメのままでも良いのですが、コインを貯めてガチャを引くことによりさまざまな動物をゲットできます。

コインを入手するにはゲームで遊び、ゲームオーバー時点でてにはいります。

ポイントを多く稼げば稼ぐほど、コインは多くもらえるので、長く生き残りましょう。

低ランクでは、色違いのサメが多く排出されますが、ネコなど他のどうぶつも入手が可能です。

コインを多く稼いで、どうぶつをコンプリートしましょう!

ゆる~く楽しめるサバイバルゲーム

「どうぶつの海オンライン」は、とにかくゆるく楽しめるサバイバルゲームです。

横になりながらちょっと遊ぼうかな? と思った時にサクッと楽しめます。

少しずつ遊ぶことでコインも貯まり、新しいキャラクターを入手していけます。

長くゆる~くそして熱中できる奥深さもある不思議なゲーム。

ガチガチな対戦ゲームに疲れている人にオススメな作品です。

iTunes storegoogle play

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA