Anthem

【Anthem(アンセム)】エンバーの入手方法 鉱物・有機物の場所

『Anthem(アンセム)』で、ストーリー「火を灯す」で3つ必要となる素材エンバー。

どこで手に入れるのか分からず困っている人がいるのではないでしょうか?

エンバーは意識さえしていれば、すぐに集めていくことができます。

今回は、エンバーの入手方法と鉱物と有機物の場所をご紹介します。

エンバーの使い方は?


エンバーは、ストーリー「火を灯す」で渡した後も必要となる素材です。

武器やギアのクラフトに必要となるので、「火を灯す」クリア後も集めていきましょう。

そうすることで強力な武器やギアを狙って入手することができます。

重要な素材なので入手方法を覚えておきましょう。

スポンサーリンク

エンバーの入手方法


エンバーを入手するためには、フリープレイでフィールドに出ましょう。

フィールドで地上に降りるとあちこちにある鉱物や有機物から確率でエンバーを入手できます。

そのためフィールドを駆け回り、鉱物や有機物を探して調べ、エンバーを集めていきましょう。

ただ無機物と有機物は、コツさえつかめば簡単に見つけることができます。

鉱物と有機物の場所・見つけ方


鉱物を簡単に見つけられる場所は、初期位置からすぐ降りた場所にあります。

降りると道に鉱物や有機物が生えているので取得していきましょう。

鉱物や有機物は、道の側に生えている事が多いので探している間は地上すれすれで飛んでいると見つけやすくなります。

また他にも宝箱からも入手することが可能です。

ストーリー「火を灯す」をクリアする場合は、鉱物や有機物などの素材収集ポイントから手に入れてサクッと渡してしまうと良いでしょう。

エンバーを入手してストーリー「火を灯す」をクリアしよう

エンバーが素材収集ポイントから見つかることを覚えておけばすぐに見つかります。

ストーリー「火を灯す」をクリアするだけなら開始位置から下に降りて道なりにいけば集まります。

クリア後は、武器やギアのクラフトのためにエンバーをどんどん集めていきましょう。

ジャベリン強化への近道となります。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA