ゲームレビュー

「グランドチェイス」感想・レビュー まとめ狩りが楽しいアクションRPG

グランドチェイス タイトル画面 サムネイル

「グランドチェイス」は、簡単操作でモンスターのまとめ狩りが楽しめる爽快アクションRPGです。

ラグナロクオンラインで敵を大量にまとめて、ボウリングバッシュやブランディッシュスピアで一層していた私のような人にオススメのゲーム。

4人のキャラクターでパーティを組み、様々な方向から襲い来るモンスターを引っ張ってまとめ、スキルで一層と爽快感が味わえます。

王道ファンタジーなストーリーも良く出来ており、家庭用ゲームを遊んでいる感覚で進められます。

オンラインゲーム好きにもオススメしたい「グランドチェイス」をご紹介します。

グランドチェイス - 次元の追跡者 -
グランドチェイス – 次元の追跡者 –
開発元:KOG co., Ltd
無料
posted withアプリーチ

操作が簡単な戦闘システム

グランドチェイス 戦闘画面
「グランドチェイス」のバトルシステムは、ダンジョンをタップ移動し、敵を撃破していくだけの簡単なもの。

事前に様々なスキルを持つキャラクター4人でパーティを組み、ダンジョンへ挑むことになります。

近距離攻撃や遠距離攻撃、回復などの支援魔法を使用できるキャラクターをバランス良くセットします。

通常攻撃はオートで行ってくれるので、バトル画面だと忙しそうに見えますがそんなことはまったくありません。

画面下部に表示されているスキルをタップ、またスキルを使用すると溜まるゲージでパーティスキルと呼ばれる強力な行動を使用できます。

ダンジョンはタップやスライドで移動できるので、戦略性が生まれます。

スポンサーリンク

移動で大量の敵をまとめて一気に叩く!

グランドチェイス まとめ狩り
「グランドチェイス」の魅力はなんといっても、敵をまとめて狩る爽快感です。

移動できるということがポイントで、動くことによって敵を一度にまとめられます。

敵に囲まれた場合はスライドで逃げ、敵が広い範囲に出現した時は移動で逃げつつ1つのグループにまとめます。

その後、キャラクターの強力な範囲スキルで一層します。

これが非常に気持ちよく、一昔前のオンラインゲームを思い出させてくれます。

基本はオートバトルなのですが、敵をまとめていくという行動をしなければいけません。

ただこれがめんどくさいということではなく、良い感じにスパイスとなっています。

もちろん移動とスキルをオートにすることもできるので、レベル上げ周回は全オートも可能です。

序盤から良いキャラクターが手に入る

グランドチェイス レア選択券
スマホゲームを遊んでいて気になるのがキャラクターの手に入りやすさ。

本作は序盤から良いキャラクターが手に入れやすい環境が整っています。

まずゲームを始めた時点で、レアキャラクターの選択券がゲットできます。

ストーリーを進めながらミッションをクリアしているだけでも石が貯まりますし、24時間に1回ガチャが無料で引けるのも嬉しいところ。

グランドチェイス まとめ狩り

またストーリーを7-9までクリアすると、最高レアのキャラクターから1人を選べるチケットまでもらえます。

ガチャの最高レア排出率は低いものの、確定チケットがあるため確実に手に入るのは嬉しいですよね。

強力なキャラクターは、スキルも強力なのでまとめ狩りがはかどります。

グランドチェイス - 次元の追跡者 -
グランドチェイス – 次元の追跡者 –
開発元:KOG co., Ltd
無料
posted withアプリーチ

バランス良くまとまった良作RPG

「グランドチェイス」は、ストーリー・キャラクター・戦闘システムが良いバランスでまとまっています。

オートバトルを基本としていながら、まとめ狩りという爽快感あるシステム。

キャラクター性の高いストーリーで、ゲームを遊びたくなると良いスマホゲームです。

まとめ狩りという言葉に惹かれる人や普通のオートバトルを遊びたくない人にオススメできます。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です