スマホゲーム

【僕の釣り物語】ロックな魚が大暴れする「ペッシェソニック2018」開催

僕の釣り物語 ペッシェソニック2018 イベントバナー

夏といえば野外音楽フェスティバルの季節ですね。

そう「僕の釣り物語」でもイベント「ペッシェソニック2018」が開催されています。

今回は、ギターを持ったロックな魚が登場するいつもながら面白いイベントとなっています。

イベントガチャもギター型のロッド、イベント報酬はロックな衣装と夏フェスを満喫できるアイテムがぎっしり。

夏のイベント「ペッシェソニック2018」をチェックしていきましょう!

「ペッシェソニック2018」イベント内容


今回の「ペッシェソニック2018」は、クラブで釣り上げた魚のポイントを競うイベントです。

クラブメンバーと同じ時間帯に釣ることで発動する協力コンボや時間ボーナスを活用して大量のポイントを貯めましょう。

今回の報酬はロックフェスというだけあり、ロックスターの服やギター、フェス参加者の服といったアイテムがもらえます。

ギターケースは、今から始めてもすぐに手に入るので、ポイントを稼いで入手しましょう。

またイベント限定ガチャのギアも面白いデザインのものが用意されています。

スポンサーリンク

「ペッシェソニック2018」イベントガチャ


今回のイベントガチャのテーマもロック。

ギター型のロッドやドラム型のリール、クロスピアスなど面白いデザインのものが揃っています。

もちろんデザインだけではなく、能力やアビリティも良いものに。

数々のアビリティが付属しているだけではなく、新必殺技「チョーキング」「ダブル・チョーキング」が付いています。

その効果は「魚にダメージを与える&チャージをためると暴れるを無効」というもの。

イベントの魚にも絶大な効果を発揮するので、ぜひとも手に入れたいところ。

そこで今回もガチャを引いてみました。

今回は星4の「熱狂のルインギターロッド」をゲット!

イベント魚を釣り上げて入手できるアイテムで強化が可能です。

必殺技と一部のアビリティは、イベント終了も発動するのでぜひとも入手し、最大まで強化しておきましょう。

「ペッシェソニック2018」の魚は“ロック”!


いつも面白い魚が登場する本作ですが、今回はロックです。

なぜか魚がギターやドラムを背負っています。

ただ見た目に騙されることなかれ、今回も手強いので注意しましょう。

また現在後半戦となっており、新たに「アンコールアンコウ」が登場しています。

より多くポイントを稼ぐチャンスなので、イベント達から入手できる得点をチェックしておきましょう。

イベントの終了まで残りわずか「ペッシェソニック2018」を楽しもう

イベント「ペッシェソニック2018」は、7月29日の21時まで。

もう少ししか期間はありませんが、イベント後半戦の魚が出現しているのでポイントは稼げます。

報酬が取れずとも良いアイテムが多数もらえるし、イベントガチャの強化素材が手に入ります。

ギターを背負った魚が登場する面白いイベントなので、ぜひ参加してみてくださいね。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です