ゲームレビュー

「コンフロント・イービル」感想・レビュー 多数の武器を切り替えて戦うヒーローゲーム

コンフロント・イービル サムネイル画像

「コンフロント・イービル」は、ヒーローを操作し、ステージのクリアを目指す王道アクションゲーム。

名作「魂斗羅」や「ロックマン」といった横スクロールアクションを彷彿とさせる作品です。

ステージをクリアすると新たな武器が手に入り、ステージ中で自在に切り替えて戦うことができます。

苦戦してもコインを貯めることで、武器の強化やライフの最大値アップなど強化が可能。

アクションゲームが好きな人には注目の横スクロールアクションです。

コンフロント・イービル
コンフロント・イービル
開発元:Naoya Tanikawa
¥240
posted withアプリーチ

手強いモンスターと戦いつつステージを進める

コンフロント・イービル ステージ
本作は、ステージ中の雑魚モンスターを蹴散らし、最後に待ち受けるボスを撃破するのが目的。

Aボタンでショット、Bボタンでジャンプとアクションを駆使し、先へ先へと進んでいきます。

敵の配置がよく考えられており、考えてジャンプしないとダメージを受けてしまうこともしばしば。

ハートが無くなる、落下してしまうなどしても、残機数が残っている限りは復活できます。

また同じエリアから復活できるので、何度でもチャレンジしようという気にさせてくれます。

ステージの最後には、強力なボスが待ち受けており、行動パターンを覚えて撃破するという王道アクションが楽しめます。

難しいな・・と思う場合は、ステージ中のコインを集めて武器の強化やアイテムを購入しましょう。

スポンサーリンク

武器の強化やアイテム購入でパワーアップ!

コンフロント・イービル 武器強化ショップ
主人公が使える攻撃手段は、広範囲の3ウェイショットやダメージが高い巨大なショット、下方向に強い爆弾など様々。

コインを集めていくことで、武器の強化が可能です。ショットの飛距離を伸ばすなどステージ攻略に必ず役に立ちます。

また嬉しいのが残機数や回復ポーション、ライフの最大値を増やすアイテムが購入できるショップの存在。

ステージで苦戦してしまっても地道にコインを貯めることで、クリアするための活路を見いだせます。

アクションが苦手・・・、という人でもコインを集めていれば操作に慣れますし、武器の強化やアイテムで有利に進められるようになります。

7月15日まで50%OFF。気になる方はぜひプレイを

コンフロント・イービル イベント
「コンフロント・イービル」は、ショットやジャンプを駆使し、ステージをクリアしていく昔懐かしいアクションゲームです。

最近流行りのゲームみたいに派手な要素はありませんが、ただひたすらトライアンドエラーが楽しめます。

雑魚を撃破してステージを進め、ボスを繰り返し撃破と、自分の成長を噛み締められる横スクロールアクションゲームです。

7月15日まで50%OFFセールを開催しているので、遊んでみてはいかがでしょうか。

コンフロント・イービル
コンフロント・イービル
開発元:Naoya Tanikawa
¥240
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です