夏休みはニンテンドースイッチで遊ぼう!
ゲームレビュー

「キャラバンストーリーズ」感想・レビュー 温かみのあるグラフィックが目を引くオンラインゲーム

スマホ・タブレットで遊べるオンラインゲームもここまで来たか・・・、と驚かざるをえないのが今回紹介する「キャラバンストーリーズ」。

一昔前のPC向けオンラインゲームより美しく温かみのあるグラフィックが目を引きます。

敵モンスターを仲間にできるシステムやキャラバンを改造して装飾していくシステムなど面白いものを搭載しています。

もちろん協力やチャットなどのオンライン要素も楽しく遊べる作品です。

今回は1月23日に実装されたばかりの新種族エルフで遊んでみました。

キャラバンストーリーズ
[PR]キャラバンストーリーズ
開発元:Aiming Inc.
無料
posted with アプリーチ

5種族から選べる主人公


自分が操作することになるプレイヤーキャラクターは5種族の男女から選べます。

  • ヒューマン
  • ドワーフ
  • オーク
  • エルフ
  • 選べるのは如何にもファンタジーといった感じの種族です。

    サービス開始時には表示されていたにもかかわらず、エルフが使用できませんでしたが現在は選べます。

    また他の種族のストーリーも後々選べるので、ここで迷わずとも後で見ることが可能。

    キャラクタークリエイトのパーツは5種ずつと少なめですが、物語にいても違和感の無い主人公が作成できます。

    もし作成する種族に迷ったらyoutubeにあるコンセプトムービーを見て決めるといいかもしれません。

    スポンサーリンク

    敵モンスターを仲間にできるなど独特なシステム


    キャラバンストーリーズの戦闘は良くあるリアルタイムバトル。

    スキルは任意のタイミングで発動が可能。効果範囲をドラッグで決められるのでスマホやタブレット向きに調整されています。

    キャラクターはストーリーを進めたりガチャで仲間にすることができます。

    面白いのが敵として出現するビーストを仲間にできるシステム。

    出現するビーストを撃破することで、一定の確率で起き上がります。

    ビーストの名称は変更可能。進化すると赤くなるのでこの名前に。

    猫や犬、ヒヨコやクワガタなど種類豊富なビーストが存在するので集めたくなります。

    ビーストを集めるために戦闘を繰り返すので、レベル上げも苦になりません。

    またタイトルにもなっているキャラバンを改造するシステムも面白いものです。

    キャラバンの中は街づくりゲームのように施設を作り配置することで様々な機能を持たせられます。

    内装だけではなく外装を作成すると、戦闘中に援護もしてくれる優秀なお供になります。

    外装は縦軸や横軸を自由に変更できるので、自分だけのオリジナルキャラバンを作成して他のプレイヤーと見せ合うのも楽しそうですね。

    何処までも美しい世界が広がっている


    本作をプレイして一番驚いたのがグラフィックの良さ。

    今回のプレイはiPad pro 10.5インチを使用しているので、最高画質設定で遊んでいます。

    何処のスクリーンショットを撮っても絵になる、柔らかい温かみのあるグラフィックで癒やされます。

    特に今回プレイしたエルフ編の序盤では、美しい森を中心としたフィールドが多く目を奪われることが多々ありました。

    スクリーンショットを撮るのが楽しいというのは、オンラインゲームでも重要な部分です。

    写真を撮る専用のモードまで用意されているので、様々な風景を楽しみ出会ったフレンドと写真を残してはいかがでしょうか?

    ぜひiPad Proを購入したら遊んで欲しい

    「キャラバンストーリーズ」は、スマホ向けオンラインゲームとして一級品。

    画質を落としてスマートフォンで遊べるもののどうせなら最高画質設定で遊びたい作品です。

    大きい画面のiPad Proで遊べば問題なく最高設定で楽しめます。

    とにかく美しいグラフィックに心奪われること間違いなし。

    一度ダウンロードすることをオススメします。

    キャラバンストーリーズ
    [PR]キャラバンストーリーズ
    開発元:Aiming Inc.
    無料
    posted with アプリーチ
    ABOUT ME
    ヨータロー
    ヨータロー
    GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です