スマホゲーム

【僕の釣り物語】イベント「神様とコイ」が開催!クラブに加入して楽しもう!

「僕の釣り物語」で、こどもの日をテーマにしたイベント「神様とコイ」が開催されました。

前回のイベントでユニークな魚を釣ることができましたが今回も登場します。

そうこどもの日ということで、鯉のぼりが釣れます。

今回のイベントには参加条件も必要なのでさっそくチェックしていきましょう。

今回狙うのは“コイ”! イベント参加の注意点


こどもの日イベントで釣る魚は、鯉のぼり達です。

クラブメンバーが釣り上げた魚のポイントで競うランキングイベントとなっていて、コイ達を釣り上げてポイントを稼ぎます。

パパコイ(黒色)、ママコイ(赤色)、ムスコイ(青色)、コイ(一般的な鯉)とバラエティ豊かな魚が釣れます。

最後が普通のコイというのは、オチのようで少し笑えますがなかなか手強い魚たちです。

イベント「神様とコイ」には、参加条件があるので注意が必要です。

クラブに参加していないと、イベント釣り場に向かえません。

自分で作成する場合はレベル20が必要となるので、始めたばかりの方は、初心者を募集しているクラブに加入すると良いでしょう。

またイベントガチャで手に入る装備を活用すると、コイ達を有利に釣れるようになります。

スポンサーリンク

神様と「コイ」ガチャで強力な装備をゲット!


イベントガチャの神様と「コイ」で入手できる装備品は、コイを釣ると手に入る素材で強化できます。

まずは貯めておいたブルーダイアを使用して、ガチャを引きましょう。

星3のイベント装備でも強化することで強力なものになります。

そのため最初は中々釣れないコイ達も装備を強化していくことで、どんどん釣れるようになります。

もちろん釣りショップのレベルを上げて特訓していくことも大事です。

装備を強化しつつコイを釣りましょう。

コイを釣ってポイントを稼ぎまくる!


今回のイベント「神様とコイ」は、前回より少し難しいと感じました。

まずはコイやムスコイを釣って装備強化素材を集めつつポイントを溜めましょう。

釣れば釣るほど、装備の強化で能力を上げられるので楽しくなります。

大量のルアーを使用して、お金がなくなってしまうことも・・・。

また今回のイベントは、クラブ機能を使用しており、ポイントが増える協力コンボの存在が。

みんなと一緒に遊んでいるという一体感もあるので、大量に釣り上げようという気になります。

パパコイとママコイは手強く、筆者のような初心者には釣れませんが協力要素のおかげで楽しく遊べます。

上級ポイント稼ぎは先輩方に任せて、ムスコイとコイを釣りまくってポイントを稼ぎましょう!

イベント「神様とコイ」は5月6日21時まで


現在開催中のイベント「神様とコイ」は、5月6日の21時までとなります。

後半戦ということで、さらに強力な魚「フキナガシ」が登場し、ますます盛り上がっているイベント。

初心者には釣れませんが、クラブに入り上級者達のチャットを見ているだけでも参考になります。

クラブに入っていれば、コミュニケーションも取れるので、ますます楽しめます。

まだクラブに参加していない人は、参加してイベントにチャレンジしてみましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です