特集 【PR】

初心者でも友達ができる! おすすめの新作スマホオンラインゲーム3選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

スマホでオンラインゲームを遊びたいけど何を遊んでいいかわからない。

初心者でも遊べるかな? ゲームのなかで友達が作れるかな? と悩んで始められない人もいるのではないでしょうか。今回は、そんなオンラインゲームを遊んでみたく二の足を踏んでいる人の悩みを解決します。

初心者でも心行くまで楽しめて、友達を作りやすい新作オンラインゲームを紹介します。

新作のオンラインゲームは初心者でも遊べる!

新作のオンラインゲームは、初心者でも遊びやすい作品です。何故ならその理由は単純で、サービスを開始したばかりのゲームはみんな初心者だからです。

初心者でも遊びやすい要素が豊富!
オンラインゲームが遊んだことが無い人でも気軽に楽しめる!

そのため知識の差はありませんし、誰でも始めやすい環境が揃っています。そして新作は、オンラインゲームを遊んだことがない人でも楽しめるようなシステムが多く導入されているのです。

オンラインゲームって難しそう…。時間がかかって遊ぶ暇が無さそう…。そんなことはなく誰でも簡単に楽しめます。

新作のオンラインゲームは友達を作りやすい環境

新作のオンラインゲームは、誰もが初心者で最初からのプレイとなります。

サービス開始からある程度経っているゲームでは、レベル差もあるため話が合わないことがあります。もちろん助けてもらったり、アドバイスしてもらったりという利点あるのですが、友達というより師匠です。

みんな初心者だから差がない!
パーティ募集やチーム募集がいっぱい!

始まったばかりのゲームでは、同じようなレベルの人しかいないので、パーティを組みやすい環境です。作られたばかりのチームも多いんので参加することで、友達をすぐに作れるでしょう。

もちろん、こんにちは! 一緒に遊びませんか? といった声をかけるためにちょっとだけ勇気を振り絞る必要はあります。チャットで話せるようになればすぐ友達ができちゃいます。

今最も熱いオンラインゲームはこれだ!

ここまで読むと、さっそく新作のオンラインゲームを遊びたくなった人も多いでしょう。

早く最新のオンラインゲームを遊びたい! そんなあなたのために始まったばかりのオンラインゲームを紹介します。

初心者でも思う存分楽しめる! 同じくらいのスタートだから友達を作りやすい! と2つが揃った作品です。今から遊べばこの夏が暇になることはありませんよ!

月光彫刻師

2021年5月25日にサービス開始の新作!

『月光彫刻師』は、昔ながらのオンラインゲームが正統進化した作品です。

可愛くデフォルメされたキャラクターも特徴で、誰にでも受け入れられる可愛さを持っています。友達と一緒に冒険するだけではなく、釣りや料理などのコンテンツが豊富なのも嬉しいところ。

コレクション要素もあるので、全てのアイテムを集めたい! なんて人は寝不足になっちゃうかもしれません。本作にもギルドなどの友達を増やしやすい要素があります。一緒に戦ったりお喋りしたりで盛り上がること間違いなし。

本作も街の中に多くの人がいますし、パーティを組みやすいシステムが搭載されているので、「こんにちは!」から始めてみましょう。

月光彫刻師

月光彫刻師

Kakao Games Corp.無料posted withアプリーチ

二ノ国:Cross Worlds

2021年01月27日にサービス開始の新作!

『二ノ国:Cross Worlds』は、ファンタジーRPGの名作として名高い『二ノ国』のオンラインゲーム化作品です。

PS4に負けないくらい滑らかで可愛いグラフィックが特徴で、動かしているだけでも嬉しくなるでしょう。バトルはアクション要素もありますが、ゲームのコントローラーのような持ち方で操作できます。オート操作もあるのでアクションが苦手な人でも安心です。

街は多くの人で賑わっており、自分だけのオシャレを楽しむ、自由気ままに冒険するなど、自分だけの楽しさを見つけられる作品です。また、仲間たちとチームを組んで自分たちだけの王国を作るというシステムも存在します。

仲間達と協力するという面白さを前面に押し出しているので、友達も作りやすいでしょう。

二ノ国:Cross Worlds

二ノ国:Cross Worlds

Netmarble Corporation無料posted withアプリーチ

極夜大陸:メテオの彼方

2021年6月10日にサービス開始の新作!

『極夜大陸:メテオの彼方』は、これまでに紹介した作品とは、違う点があります。

それは縦画面で、フルオートバトルのため、いつでもどこでも片手で遊べるということです。難しいバトルが苦手、純粋にオシャレやチャットを楽しみたいという人におすすめできます。

忙しくてじっくり遊ぶオンラインゲームは、プレイできない…。なんて人にもおすすめできる作品です。育成やコミュニケーション要素が多いので、遊び方次第で無限に遊べる作品です。チャットが賑わっていくので参加しやすく、友達もできやすいので驚くでしょう。

極夜大陸:メテオの彼方

極夜大陸:メテオの彼方

EYOUGAME Co.JP,Ltd無料posted withアプリーチ

最新のオンラインゲームにどっぷり浸かろう

最新のスマホ向けのオンラインゲームは、クオリティが高いものが多くなっています。

システムは分かりやすく遊びやすい、ただ冒険しているだけでもワクワクするでしょう。今回、紹介した2つのタイトルは、どちらも遊びやすい作品なので、初心者でも十分に楽しめます。

また、始まったばかりなので初心者も多く、友達が作りやすい環境です。オンラインゲームで友達を作り、朝まで夢中になって会話する。そんな楽しさをあなたも味わってみませんか?

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA