ゲームレビュー

『Ultimate Disc』レビュー ギリギリを攻めるのが楽しいディスク投げゲー

『Ultimate Disc(アルティメットディスク)』は、ディスクを投げてパスし、ゴールへと導くゲームです。

ディスクを奪い取ろうとする敵プレイヤーの妨害をすり抜け次々とパスしていきます。

敵にキャッチされるとゲームオーバーとなるので、敵をすり抜けられるように射を考えて投げるのが楽しくなります。

キャップのように盾を投げる達人になれるかもしれないゲーム『Ultimate Disc(アルティメットディスク)』をご紹介します。

Ultimate Disc

Ultimate Disc

SUPERSONIC STUDIOS LTD無料posted withアプリーチ

敵に取られないようにディスクを投げる


『Ultimate Disc(アルティメットディスク)』は、敵に取られないようにディスクを投げるゲームです。

タップすることで投げるための射線が表示され、スライドすることでカーブをつけられます。

ここだ! と思った場所で画面から手を離せばディスクを投げるので、次の味方にパスしましょう。

ギリギリのところに投げていくと、強力な必殺技を発動できるゲージの溜まりが早くなります。

キャッチされる可能性も上がっていくので、安全な場所を狙うか、ギリギリを攻めるかはプレイヤー次第です。

ただ、ギリギリを攻めてすり抜けられると爽快なので、何度キャッチされても攻めた投げをしてしまうので不思議です。

スポンサーリンク

動き敵キャラクターに注意しよう


序盤の敵は棒立ちしているだけですが、ステージを進めていくと動き出します。

左右に動いてブロックしようとするものやこちらに走ってくるものなど、邪魔なやつらが妨害してきます。

こちらへ向かって走ってくる敵キャラクターは、密着すると自分の周りをぐるぐると周り始めます。

こういうことするやつ小学生のときにいた気がする…。

自分の周りをぐるぐると回られると投げるときに即掴まれる可能性があるので近寄る前に投げちゃいましょう。

射線を出せばスローになるので、よってくる前にじっくりと考えて投げられます。

時間制限があるみたいですが、そこまで難しいものではないので、取られないように投げちゃいましょう。

必殺技と撃つか撃たないか


ゲージが溜まると、敵プレイヤーを無視して投げることができます。

少し上に跳ね上がり、次の味方まですぐパスが可能です。

ただ投げているだけではゲージが溜まりにくく、敵すれすれに投げることで溜まりやすくなります。

そのため安全に投げていくか、ぎりぎりでゲージを貯めて必殺技を決めるかという戦略的な戦いが可能に。

単純なゲームですが、ディスクをキャッチしようとする敵が増えてくるので、場合によっては必殺技を狙っちゃいましょう。

ディスクが掴まれても広告を見ることですぐに復帰できるので、気楽に遊びましょう。

気楽に遊ぶとギリギリを攻めたくなるんですけどね!

単純で奥が深いディスク投げゲー

『Ultimate Disc(アルティメットディスク)』は、ディスクを投げてゴールを目指すゲームです。

盾の模様のせいで某アメコミヒーローな感じがあるのもおもしろいところ。

次々とパスしてゴールを決めて、ステージをクリアしていきましょう。

タップとスライドだけで遊べる簡単な操作性もグッドです。

Ultimate Disc

Ultimate Disc

SUPERSONIC STUDIOS LTD無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA