ゲームレビュー

「ダークソード2(Dark Sword 2)」レビュー タップだけで爽快コンボ!スタイリッシュアクションゲーム

「ダークソード2」はタップだけでコンボが繋がる爽快感抜群の、横スクロールアクションです。

アクションはスキルや回避行動を組み合わせることで、よりスタイリッシュに戦うことができます。

操作できるファティマと呼ばれるキャラクターは総勢10名で、ファティマ毎に違ったプレイスタイルで遊べるでしょう。

ファティマには育成要素があるので、ある程度自分のプレイスタイルに合わせた育成ができるのも魅力の一つ。

「ダークソード2」はどんなゲームなのか、早速レビューしていきたいと思います!

ダークソード2 (Dark Sword 2)
ダークソード2 (Dark Sword 2)
開発元:NANOO COMPANY Inc.
無料
posted withアプリーチ

迫りくる敵を連続攻撃で撃破!

戦闘エリアはステージ制になっていて、レベルに合わせたステージを選んで出撃することに。

マップは右に駆け抜けるだけなので迷う心配はありません。

マップを進んでいると進行方向から、エネミーが襲ってくるので撃退しましょう。

攻撃は右側にあるボタンをタップするだけで、ファティマごとのの攻撃方法で戦ってくれます。

初期ファティマのノヴァであれば、斬り上げ、振り下ろし、突きの最大三連続攻撃。

攻撃ボタン長押しでジャンプで力を溜めてからの振り下ろし攻撃を行い戦ってくれます。

スポンサーリンク

ボスを倒せばゲームクリア!

ステージの最後にはボスが待ち受けています。

ボスは雑魚敵よりも攻撃力、体力ともに強大です。

敵の動きを見極め回避ボタンで緊急回避、隙を見てスキルで大ダメージを与えましょう。

相手の攻撃感覚の合間に連続コンボを叩き込む等、これぞアクションといったプレイが楽しめます。

ファティマによっては相性があるので、相手に合わせてファティマを切り替えながら戦う必要性も出てくるのが面白いところ。

ステージ毎にファティマは最大3人まで出撃が可能です。

難所はスキルを使って突破しよう!

ファティマは通常攻撃以外にも、それぞれ固有のスキルを所持しています。

スキルは通常攻撃とは比較にならない大ダメージを与えることができますが、一度使用すると再使用まで時間がかかるというデメリットがあるので連発できません。

ステージ自体にも制限時間が設定されているので、強敵相手にスキルを使って再使用時間まで回避に徹してスキルだけで戦うという方法も取りにくいです。

スキルと通常攻撃どちらも上手く活用して、華麗に戦えるようになると凄く楽しいですよ。

複数の育成手段で理想のファティマに強化!

ファティマはレベルが上がる毎に能力が強化されていき、より強大な敵とも戦えるように。

経験値はステージクリアで手に入れることができますが、レベル以外にもファティマを強化する手段はいくつか用意されています。

中でもプラグインは上昇できる能力値を選別することができるので、上げたい能力値があるときにはとても大事です。

ただしプラグインはテトリスのような形の違うブロックをはめ込んでいく方法での強化なので、スペースを上手に使っていく必要があります。

タップだけで爽快コンボ!スタイリッシュアクション!

「ダークソード2」はタップだけでアクションが楽しめるので、アクションが苦手な方でも簡単に楽しめるのが特徴です。

世界観がダークな感じなので、そういった物語が好きな方なら特にハマってしまうと思います。

育成要素もあるので、コツコツキャラクターを強くしていくのが好きな方も楽しめます。

スマホで手軽に楽しめるアクションを探している方にもおススメなので、興味が湧いた方は是非プレイしてみて下さいね。

ダークソード2 (Dark Sword 2)
ダークソード2 (Dark Sword 2)
開発元:NANOO COMPANY Inc.
無料
posted withアプリーチ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA