ゲームレビュー

「Hex blaster(ヘックスブラスター)」レビュー スピード感がクセになるブロック崩し

「Hex blaster(ヘックスブラスター)」は、さまざまなアイテムを駆使して戦うハイスピードブロック崩しです。

タップでボールを射出し、Hexブロックが画面下部のラインに到達する前に数は破壊し続け、ポイントを稼いでいきます。

ただボールを当てるだけでは無く、パワーアップアイテムやステージギミックを使って効率良くブロックに当てるのを考えるのが楽しいゲームです。

数値の高いブロックをいかに早く破壊するのか頭を悩ませます。

数々のアイテムを取得し、延々とブロックを破壊するのがクセになるブロック崩しゲーム「Hex blaster(ヘックスブラスター)」をご紹介します。

Hex Blaster
Hex Blaster
開発元:Appsolute Games LLC
無料
posted withアプリーチ

操作はタイミング良くタップするだけ


ゲームの操作は簡単で、左右に動く射出機を見てタイミングよくタップするだけ。

タップした位置で射出機に表示されている数値分の弾が高速で飛んでいきます。

ブロックに当たると数値が減り、0になった時点で破壊されるので全てを破壊していきましょう。

ブロックは、じょじょに下がってきます。下部のラインにブロックが当たるとゲームオーバーとなってしまうので、触れないように破壊してしまいましょう。

最初は数値が少ないのですが、破壊していくと30・40・50と数値が上がっていくので壊しにくくなっていきます。

そこで利用したいのが特殊なブロックとパワーアップアイテムです。

スポンサーリンク

ランクを上げてアイテムを解放


本作は、ランクを上げることでアイテムやギミック、射出される弾の数を増やしていけます。

ゲーム中に表示されている画面上部のゲージを最大にするとレベルが上がります。

遊べば遊ぶほど、さまざまなパワーアップアイテムが獲得でき、より高得点を目指していけます。

解放されるなかでも壁際で動き続けるギミックが重要です。

当てることで弾を増やして反射するもの、バウンドする回数を増やすものなど、利用することでブロックをより早く壊せます。

弾を当てると横にレーザーを飛ばすブロックや周囲にダメージを当たるブロックなども解放されていきます。

活用してどんどんブロックを壊し、ランクを上げていきましょう。

広告はやや多め。ハマったら課金で外そう


本作は、ゲームオーバーになってしまっても広告を見ることでリトライが可能となってはいます。ただ、そこから復帰してもすぐにまたゲームオーバーになってしまうことも。

リトライ不可状態でゲームオーバーになると、また広告が始まるのでストレスを感じます。

ゲームがスピード感あるもので、ゲームオーバーも早いだけあり、広告の数が多いのはちょっと残念でした。

ただ課金することで広告は外せるので、ハマって何度も遊ぶ場合はサクッと外してしまいましょう。

スピード感がクセになるブロック崩し

「Hex blaster(ヘックスブラスター)」は、何度もブロック崩しにチャレンジしてランクを上げ、アンロックしたアイテムを活用してさらに高得点を目指すハイスピードなブロック崩しです。

遊べば遊ぶほど高得点を目指すようになり、楽しくて何度も遊んでしまう不思議な魅力を持っています。

広告でストレスを感じる部分はありますが、課金してしまえば外せます。

延々と遊べるブロック崩しなので、ハマりすぎ要注意な作品です。

Hex Blaster
Hex Blaster
開発元:Appsolute Games LLC
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA