スマホゲーム

【僕の釣り物語】お月見イベント「帝とかぐや」が開催 ボックスガチャが新登場

「僕の釣り物語」にて、一足早いお月見イベント「帝とかぐや」が開催中です。

男性は帝、女性はかぐや姫と人気のある着物のコスチュームがゲットできます。

また今回のガチャから「ボックスガチャ」が実装されています。

ガチャの中に封入されているアイテムの残りがわかるので、全て引いてしまえば必ず狙いのものがゲット可能。

上手く活用して今回のイベント「帝とかぐや」を攻略しましょう。

イベント「帝とかぐや」の内容と釣れる魚


今回のイベント「帝とかぐや」は、クラブイベントとなります。

そのためクラブメンバーとともに「クラブコンボ」を発動させてポイントを稼ぎましょう。

クラブコンボは、クラブメンバーが釣り上げてから一定時間以内に他のメンバーが釣り上げるとボーナスとなります。

クラブチャットで、何時から稼ぎませんか?と連絡して時間を合わせてイベントを楽しみましょう!

釣れる魚はカグヤアロワナ、帝サーモン、月面ウナギ、月面アユ、月面ヤマメの5種。

上級者にカグヤアロワナや帝サーモンを釣ってもらい、初心者は月面ウナギ、月面アユ、月面ヤマメを狙っていきましょう。

スポンサーリンク

イベント「帝とかぐや」でもらえるコスチューム


イベントと言えばもらえるコスチュームです。やはりコスチュームによってやる気が違いますよね。

今回は、ランキング報酬として帝の服(男)、かぐや姫の服(女)がゲットできます。

また達成報酬では、月繋がりということで最新式宇宙服(男女共通)が手に入ります。

ランキングが難しくても上級ステージに挑めれば、ポイントを稼いで宇宙服がゲット可能です。

初級ステージでも月面旗が手に入るので、初心者さんは狙ってみましょう。

ボックスガチャが新たに登場!


今回からボックスガチャが採用されました。

ボックスガチャは、排出されると中身が減っていき、全て引きさえすれば全て手に入るというもの。

もちろん最初のほうで星5ギアが手に入れば引かなくても良いものです。

ボックスガチャの何が良いかというと、中身がわかることと残りの数があること。

普通のスマホゲームでは、確率のためどれだけ引いてもでないことがありますが、ボックスガチャの場合は残数が決まっているので必ず手に入ります。

今回のイベントガチャが引けなくても、普段からブルーダイアを貯めておけば次回など必ず良いアイテムがゲット可能です。

「帝とかぐや」ガチャも良いものが揃っているので、ブルーダイアが余っている人は引いてみましょう。

クラブメンバーとともに「帝とかぐや」を楽しもう

今回の「帝とかぐや」は、クラブメンバーとともに楽しむイベントです。

クラブに入らないと参加できないので、まだ参加していない人は気軽に入ってみましょう。

またボックスガチャのおかげでギアが狙いやすくなりました。

ブルーダイアやパールを貯めている人は、ギアを補強するためにガチャを引いてみても良いですね。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です