夏休みはニンテンドースイッチで遊ぼう!
スマホゲーム

【妖怪ウォッチワールド】簡単で効率的な階級・レベル上げ方法

妖怪ウォッチワールド サムネイル

「妖怪ウォッチワールド」は、妖怪のレベルを上げて強化、プレイヤーの階級を上げて機能解放とバトルを繰り返す必要があります。

移動しながら妖怪ウォッチで妖怪を探し、バトルで勝利し続けるのは地道な作業となるので大変です。

ただ妖怪を効率的に集める方法や階級とレベルを簡単に上げる方法があります。

条件が必要となりますが、妖怪やプレイヤーのレベルが一気に上げる方法をご紹介します。

妖怪の木を利用する

妖怪ウォッチワールド 妖怪の木
フィールドに妖怪の木を設置すると、一定時間ごとに妖怪が寄ってきます。

妖怪の木を設置するためには、1000ヨーカいるのでバトルやクエストで貯めておきましょう。

また妖怪の木は、1箇所に1本しか植えられません。まずは1本だけ植えて効果を確かめると良いでしょう。

妖怪の木を植えた後は、「おそなえ」で食べ物をお供えします。

クエストやマップの光る場所、ショップで食べ物を入手してお供えしておきましょう。

お供えした食べ物によって寄ってくる妖怪が違うので、妖怪の木を植えるたびに違う食べ物を設置しておくと様々な妖怪が集まります。

あとは一定時間ごとに妖怪が木に寄ってきているので、キャッチでいつも通りバトルを始めましょう

何度も繰り返すことで効率的にレベルが上げられます。

スポンサーリンク

降臨ボスを撃破する

妖怪ウォッチワールド 降臨ボス レッドJ
妖怪ウォッチで周辺を調べると、よく出てくる降臨ボス「レッドJ」。

こんなの倒せねぇ・・・と思う人が大半ではないでしょうか。

実はレベル30の初級であれば、あっさり倒せます。

といってもすぐに全滅してしまうので、妖怪玉で復活しつつ倒しましょう。

妖怪のメンバーも重要なのでご紹介します。

全体攻撃の必殺技を持つ妖怪を用意

妖怪ウォッチワールド レベルアップ画面
レッドJに挑むため連れて行く妖怪は、全体攻撃の必殺技を持つものにしましょう。

私は、ふぶき姫(全体攻撃)、えんらえんら(全体攻撃)、ブリー隊長(全体バフ)の必殺技構成で挑んでいます。

全滅後、妖怪玉で復活すると必殺技が即使用可能になります。

まずブリー隊長で全体バフを入れてから全体攻撃の必殺技を使用し、レッドJとお供妖怪のHPを削ります。

恐らくレベルが上がっていないうちは、妖怪玉を2つほど使わなければ倒せません。

ただレッドJを撃破することで、妖怪のレベルは上がり、どんどん強くなります。

ステータスが上がれば使用する妖怪玉は少なくて済むようになるので、レッドJでガッツリレベル上げしましょう。

妖怪の木と降臨ボスで効率的にレベル上げ

こつこつとレベルを上げつつ妖怪を集めるなら妖怪の木を植えてお供えを。

ガッツリとレベルを上げたいなら降臨ボスを利用しましょう。

降臨ボスは、妖怪玉を使用しますが、クエストやログインボーナスで入手できます。

レベルが上がれば使用する数も減り、後衛が解放されればより効率的にレベル上げが可能になります。

まずはメインメンバーの妖怪たちのレベルとプレイヤーの階級を一気に上げてしまうことをオススメします。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です