夏休みはニンテンドースイッチで遊ぼう!
Nintendo Switch

【ゼノブレイド2】序盤にレア・コアクリスタルを集める方法

「ゼノブレイド2(ゼノブレ2)」で、ブレイドを生み出すのに必要なコアクリスタル。

序盤からコアクリスタルが大量に入手できれば嬉しいですよね。

サルベージでお金を稼ぎつつ、レアやコモン・コアクリスタルを集められる方法があります。

誰もが欲しいコアクリスタルを序盤から稼ぐ方法をご紹介します。

レア/コモン・コアクリスタルを落とす敵の出現場所


コアクリスタルは、サルベージで出現するトレンド・クライブが良く落とします。

トレンド・クライブが出現するサルベージポイントは、スペルビア帝国・下層のアヤンナム第2船着場にあります。

ゴールドシリンダを使用してお金を稼ぎつつトレンド・クライブの出現を待っても良いのですが、ラクに出現させる方法があります。

サルベージは失敗するとモンスターを呼びやすくなります。

そのためシルバーシリンダを大量に購入して、サルベージ時にボタンを押さず失敗させるようにし、トレンド・クライブの出現を狙いましょう。

お金は稼げなくなりますが、レア・コアクリスタルを優先した居場合はこちらで決まりです。

スポンサーリンク

レア/コモン・コアクリスタルを狙ってドロップする方法


トレンド・クライブは、レアとコモン・コアクリスタルの両方をドロップする嬉しい敵です。

しかし確定で落としてくれるわけではありません。

ただ特定の方法を使うことで、ドロップ率を上げることができてしまいます。

ドライバーコンボを最後まで繋げることで、敵が持っているアイテムを落とし、さらにレアドロップ率も上がるのです。

ドライバーコンボを完走させるためには、ブレイク→ダウン→ライジング→スマッシュを繋げる必要があります。

ブレイクはニア&ビャッコのバタフライエッジで、ダウンはレックスのアンカーショットで繋げられます。

問題は残りの2つです。

筆者はダウンを取った後にレックスのアックスアーツ「パワースライド」で打ち上げ、すぐさまスザクに切り替えてスマッシュウイングを発動して完走しています。

  1. ニア|バタフライエッジ(ビャッコ)
  2. レックス|アンカーショット(ホムラ/ヒカリ)
  3. レックス|パワースライド(アックスのブレイド)
  4. レックス|スマッシュウイング(スザク)

ニアのナックルクローにもライジング技があるので、担当してもらっても良いかもしれません。

コアクリスタルでレアブレイドをゲット

トレンド・クライブにブレイドコンボを最後まで当てると、レア・コアクリスタルが手に入る確率がグッと上がります。

上手く行けばコモン2つ、レア1つが一回の戦闘で手に入るほどです。

ブレイドコンボをマスターしておけば、この先レアアイテムを入手できることも多くなるはず。

トレンド・クライブで練習しつつレア・コアクリスタルを集めておきましょう!

©2017 Nintendo / MONOLITHSOFT

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です