特集 【PR】

【2018】冬休みにコタツで遊びたいスマホゲーム ひとりでもみんなでも楽しめる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

冬休みと言えばゲームです。ニンテンドースイッチでスマブラ、PCでSteamの積みゲーを崩すなど各々のゲームをプレイするのに最適な時間となっています。

ただ年末年始ということもあり、実家帰りなどで移動時間が多いとどうしてもプレイ時間が削られてしまうもの。

そこで移動時間やこたつで寝転がりながら、ゴロゴロしていても楽しめるスマホゲームに注目です。

冬休みにのんびりとプレイが可能で、ゲームを遊んだ!とガッツリ思えるようなタイトルをご紹介します。

キングスレイド

おすすめポイント

ハイクオリティな3Dキャラクター
キャラクターを確実にゲットできるシステム
他のプレイヤーと協力するレイドバトル

「キングスレイド」は、イラストがそのまま3Dになったかのようなハイクオリティなモデルが特徴のRPGです。

キャラクターを集めてPTを組みストーリーを進めていくという点は、よくあるRPGなのですが本作ならではの仕様があります。

確実にキャラクターを入手できるシステムとなっていて、チュートリアルを進めて交換券を入手する、課金して好きなキャラを買ってしまえるという面白いシステムを搭載しています。

またどのキャラクターもモデルが良いだけではなく、追加で購入できるコスチュームのデザインが良くついついお気に入りのキャラのものを買ってしまいます。

強力なPTを編成し、レイドバトルや他のプレイヤーと対戦するPvPなど、オンラインならではのコンテンツも。

ギルドシステムがあるので、のんびりと会話するだけでも楽しいゲームです。

キングスレイド

キングスレイド
開発元:Vespa Inc.
無料
posted withアプリーチ

アート・オブ・コンクエスト

おすすめポイント

斬新なバトルが楽しいストラテジー
カートゥーン調のグラフィックが可愛い
多くの英雄を集めるのが楽しい

「アート・オブ・コンクエスト」は、全世界で2500万ダウンロードを突破したストラテジーゲームです。

本作は、特にバトルが特徴的。英雄や兵士を場に上手く配置して、タイミングよくスキルを使って相手を倒していきます。

よくあるストラテジーゲームだと、数値の差で勝敗だけが送られてくるものが多いのですが、本作では戦略性あるバトルが楽しめます。

ゲーム開始時に仲間になるもの含め、20人以上の英雄が登場します。それぞれのスキルや兵士とのかみ合わせを考えて戦いましょう。

グラフィックも良くある洋ゲータイプではなく、トゥーン調の可愛いものになっているのですんなりと遊べるのも嬉しいですね。

ストラテジーゲームをやったことがない人や遊んでも諦めてしまった人に遊んで欲しい作品です。

アート・オブ・コンクエスト

アート・オブ・コンクエスト
開発元:Lilith Games
無料
posted withアプリーチ

ドラゴンネストM

おすすめポイント

コンボを繋げる爽快感満点のアクション
友達と一緒にボスを撃破するのが楽しい
剣や弓などキャラで違うアクション

「ドラゴンネストM」は、仲間と協力して戦う爽快アクションオンラインゲームです。

PCで人気のあったドラゴンネストをモバイル版として、リメイクした作品なのでその面白さは、保証されています。

キャラクターによって剣や弓、魔法などアクションは違っています。そのため自分の気に入ったキャラで爽快コンボを考えるのが楽しい作品です。

育てていけば2次職へクラスチェンジできるので、レベルを上げながらやり込めるのも嬉しいポイント。

オンラインゲームなので、他のプレイヤーと一緒にチャットをしながら、強力なボスを倒すのもまた盛り上がります。

PC版を遊んだ人も遊んでない人も楽しめるアクションオンラインゲームです。

ドラゴンネストM

ドラゴンネストM
開発元:Eyedentity Games Japan, Inc.
無料
posted withアプリーチ

アズールレーン

おすすめポイント

レアキャラクターが出やすい
年末年始イベントで強力なキャラが手に入る
コンテンツ豊富でやり込める

「アズールレーン」は、キャラクターを集め育成、ステージを攻略していく美少女シューティングRPGです。

本作の特徴は、何と言ってもレアが出やすいというところ。ガチャのSSR排出率が7%ですし、ステージドロップでもSSRが手に入ります。

また現在、年末年始イベントが開催されており、超強力なキャラクター「天城」が入手できるチャンスです。

300を超えるキャラクターを集めて育てながら、スキルの組み合わせを考えて編成するのが本当に楽しい作品です。

シューティング部分も特に難しいものではないので、事前の育成をやり込むことでステージを攻略できます。

遊べば遊ぶほど、さまざまなキャラクターの組み合わせを考えられる奥深い作品となっています。

アズールレーン

アズールレーン
開発元:Yostar, Inc.
無料
posted withアプリーチ

真・三國無双 斬

おすすめポイント

家庭用で人気のゲームがスマホで遊べる
爽快感抜群のバッサリアクション
友達とオンラインプレイで遊べる

「真・三國無双 斬」は、説明不要のアクションゲーム「真・三國無双」がスマホゲーム化したタイトルです。

スマホゲーム化したとは言え、クオリティは劣化しておらず、多数の武将や重厚なストーリーなど家庭用ゲームのように楽しめます。

もちろんアクションも素晴らしいクオリティで、大量の敵をばっさばっさと倒す爽快感はそのままです。

ストーリー中に流れるシネマティックムービーも実装されており、三国志の名シーンが臨場感満点で見ることが可能に。

友達と協力できるマルチプレイやギルドシステムも存在するので、お気に入りの武将を強力に育てて爽快感満点のアクションを楽しみましょう。

真・三國無双 斬

真・三國無双 斬
開発元:NEXON Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

アナザーエデン 時空を超える猫

おすすめポイント

家庭用ゲームさながらに遊べるRPG
完全1人用のゲームなのでのんびり遊べる
無課金でエンディングまで楽しめる

「アナザーエデン」は、じっくりと腰を据えて遊べる1人用のファンタジーRPGです。

スマホゲームでは珍しく、フレンドを呼ぶシステムやマルチプレイ機能などが存在せず、1人でじっくりと遊べるゲームです。

ストーリーにはエンディング存在するので、家庭用ゲームと同じ感覚で最後まで遊ぶことができます。

キャラクター入手はストーリーで加入のものと、ガチャで入手のものがありますがサブクエストをクリアしていくことで、ガチャは何度も引けます。

下手な家庭用ゲームのストーリーより良くできており、遊んでいると続きが気になってしまいます。

レベルを地道に上げて、強力なボスを撃破し、ストーリーを読んでいく。そんな昔ながらのRPGを遊びたいプレイヤーにオススメです。

アナザーエデン 時空を超える猫

アナザーエデン 時空を超える猫
開発元:WFS, Inc.
無料
posted withアプリーチ

冬休みはコタツでのんびりゲームを楽しもう

忙しさから解放され、何かゲームを遊ぼうか考えているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

そんな時は前から気になっていたゲームや有名タイトルを改めて遊んでみましょう。

見逃していたゲームを遊んでみると、思った以上に面白くハマってしまうことが多々あります。

今回ご紹介したゲームや前から気になっていたタイトルをダウンロードして遊んでみましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA