スマホゲーム

【僕の釣り物語】病院を舞台としたイベント笑いの特効薬が開催!

「僕の釣り物語」今回のイベント「笑いの特効薬」は、病院を舞台にしたイベント。

前回と同様にクラブイベントとなるため、加入して挑戦する必要があります。

イベントガチャには強力なものが揃っているので、ブルーダイアがたまっていれば引くと良いかもしれません。

今回は手強い医療的?な魚が揃っています。クラブのメンバーとポイントを稼いで衣装をゲットしましょう!

「笑いの特効薬」イベント概要


今回のイベント報酬は、クラブランキング報酬と達成報酬の2種類が存在します。

クラブランキング報酬は、ドクターコート(男)とナース服(女)、達成報酬では、救命医の服がもらえます。

また和食屋では、イベント期間限定の料理「病院食」が登場しています。

爆笑ハニーグラミー、抗体のフナで調理できるので、イベントで2匹を釣り上げましょう。

調理売上が26700Gと高額なので、資金不足を解消してくれます。

ポイントを稼ぎつつ病院食を作ってお金を貯める、ルアーを大量生産してイベントに戻る、完璧ですね!

初級・上級で魚を釣り上げた時のポイントは以下の通り。ガンガン釣り上げてポイントを稼ぎましょう!

初級

わっはっはグッピー 1PT~4PT
爆笑ハニーグラミー 1PT~8PT
抗体フナ 1PT~17PT
抗体フラワーホーン 2PT~???PT

上級

わっはっはグッピー 1PT~34PT
爆笑ハニーグラミー 1PT~67PT
抗体フナ 2PT~135PT
抗体フラワーホーン 4PT~???PT
スポンサーリンク

バトルのコツがわかったかも・・!?


ついに今回のイベントで、難易度の高い魚を釣り上げました

初級ではありましたが、とても嬉しい…

何度も釣っているうちに本ゲームのコツがわかり、より釣り上げられるようになりました。

またアップデートによりダメージが表示されるようになったので、さらにバトルがわかりやすくなったのも大きいポイント。

電気ショックを使うタイミングが重要と感じました。

魚は落としくなったり暴れたりするので、糸が切れないように状況を適切に見極める必要があります。

そこで暴れている時に電気ショックを使うことで、強制的に大人しくさせると釣りやすくなりました。

ただ使うだけではなく、必要なタイミングで適時発動させるのが重要ですね。

これで魚の釣り上げやすさが変わり、ポイントを稼げるようになりました。

本日からイベントに新しい魚が登場

なんとか初級で全ての魚を釣り上げられるようになったものの、本日から新しい魚が登場します。

まだ釣り上げられないかもしれませんが、特訓やルアーを強化して挑みます。

「僕の釣り物語」は、遊べば遊ぶほどゲームの理解が深まり楽しくなっていきます。

直感的な釣りバトルが楽しい作品ですので、一度遊んでみてくださいね。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です