夏休みはニンテンドースイッチで遊ぼう!
ゲームレビュー

アプリ「今日は休みます。」レビュー 感想 1月4日の皆さんへ贈る全日本帰りたい選手権

思いました。今日は休みます。

時は平成30年1月4日――思い立ったが吉日という言葉がございます。

社会人の皆様なら誰もが上司に伝えたいこの言葉。お送りしましょう。

「今日は休みます。」

オフィスを出発し、迅速に、冷静に(何故かディスクチェアのままで)我が家を目指すこのミニゲーム。

正月明けて、1月4日(木)にはぴったりのゲームではありませんか!

※2018年1月4日掲載

スポンサーリンク

出発地点はオフィス。勿論、背後にはあの人……

「今日は休みます。」は簡単操作のミニゲームです。

操作ボタンは2つ。

まずは画面右側(→)。押すと椅子から火が噴出しターボエンジンが掛かる魔法のボタンです。

加速しすぎるとあわや転倒。でも、進むにはこの右ボタンが必須となりますよ。

それから、左側。こちらバランスをとるのに使用するボタンです。緩やかな身のこなしで椅子を乗りこなすのに必要となるこのボタン。

帰宅への道のりは険しく、ルートは平坦ではありません……。椅子ですから、転んでしまいます。

転んでしまった場合にもゆっくりと起き上がることができます……が!

この匙加減が難しい。

恐る恐ると進んでいるだけでは後ろから『名前を呼んではいけないあの方』がやってきてしまいますし……。

かといってターボ全力だと頭から転んで行ってしまいます。

一回試しに超絶怒涛のボタンプッシュをしたんですが、転んで首がもげてしまいました。(ゲームオーバー)

家に帰るのも命がけということがわかりますね……。

さて、噂の『名前を呼んではいけないあの方』

――勿論、上司です!!!

こちらの画像をご覧ください。

上司の容赦ない言葉が突き刺さる。

ここ!!! 上司から心に刺さる言葉がばっしばっし送られてきています。

気づけばデスクごと後ろを追いかけてきています。控えめに言ってこの会社やばい。

死神の如き執念深さでメッセージだけでお休みを送るのはどうなのかと叱咤してくる上司。

背筋がひんやりしてきたぞう。

帰宅するための道のりはランキングになっているぞ!

ゲーム苦手芸人日下部では上司から逃げながら距離を稼ぎ迅速に自宅を目指すことはできませんでした。

これ、ほんと単純だけど面白難しいな!

平坦ではないでこぼこ道を椅子でターボを使用して上手に進んでいく……。

そして背後には上司! メッセージで恐ろしい言葉を言い続ける上司!

逃げながら家を目指し、皆さんも無事に帰宅してください! そしてランキング上位を目指してくださいね……!

帰りたい。

ABOUT ME
日下部
日下部
日下部(くさかべ)です。 黒髪と眼鏡とスーツをこよなく愛し日々生きている古の腐女子です。 シナリオライティングをメインに楽しいことを探しています。 脱出ゲームが好きですが脱出できません!ノベルゲームも好きです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です